コーンフレーク

こーんふれーく
上映日
2023年1月21日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
95分

ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019 SKIPシティアワードを始め、国内外の映画祭で多数受賞してきた注目の新鋭・磯部鉄平が手掛けたラブストーリー。保険外交員の美保は、恋人・裕也との暮らしに居心地の良さを感じながらも、このままでいいのかと自問するが……。出演は「息衝く」のGON、「オーバーナイトウォーク」の高田怜子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「コーンフレーク」のストーリー

保険外交員として働く美保は、6年間一緒に暮らす恋人・裕也との生活に居心地の良さを感じながらも、このままでいいのかと自問していた。バンドが解散したあと、裕也はすっかり音楽から遠ざかってしまい、最近は何を思ったか、街中で様々な音を録音することに凝っているようだった。職場の後輩はなかなか独り立ちせず、美保を頼ってばかり。そのせいで上司からネチネチと嫌味を言われる始末。疲れて帰宅した美保は、裕也がしきりにスマホをいじっているのに気付く。いつもなら気にも留めないことだったが、会社の同僚が夫のスマホを見て揉めた話を耳にした直後だったため、思わず“スマホみせてや”と叫んでしまう。LINEの相手はバイト先の後輩・朱里であることが判明し、口論の結果、美保は裕也を家から追い出してしまう。行き場を失った裕也と、ひとりになった美保。2人は、この日別々の夜を過ごすことになるが……。

「コーンフレーク」の映像

「コーンフレーク」の写真

「コーンフレーク」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「コーンフレーク」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年1月21日
上映時間 95分
製作会社 belly roll film
配給 モクカ(配給協力:Cinemago)
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ
公式サイト https://www.cine-mago.com/cornflakes

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「コーンフレーク」

今日は映画何の日?

注目記事