占いゲーム

うらないげーむ
上映日
2023年4月21日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
97分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

父を死に追い込んだ詐欺師に復讐を仕掛ける男の姿を描くコメディ。賞金1億円に誘われ、悪霊退治のため屋敷に集まった9人の占い師たち。彼らはその屋敷の主・早乙女アキラの父を自殺に追い込んだ結婚詐欺師だった。9人はアキラの考えたゲームをすることに。監督は、「劇場版 人生いろいろ」の寺西一浩。出演は、「劇場版 人生いろいろ」の寺西優真、元AKB48の太田奈緒、「ソングドリーマーズ」の北乃颯希。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「占いゲーム」のストーリー

ある日、悪霊が出るという屋敷に、9人の個性的な占い師たちが招かれる。その屋敷に出る自殺した男の悪霊を退治すると、1億円がもらえるという。霊能力があると自称する占い師たちは、揉めながらもいたずらに引っ掛かっていく。その様子を指令室のモニターで監視している、屋敷の主・早乙女アキラ(寺西優真)。自殺した男とは、アキラの父・哲郎のことだった。集まった占い師たちは、数年前、アキラの父を自殺に追い込んだ結婚詐欺師たちなのだ。アキラは彼らに復讐すると同時に、父がなぜ結婚を焦り、自分を残して死んでしまったのかを知りたかった。占い師たちは、悪霊を退治できるというすごろくゲームをすることに。それは、彼らをおもちゃにするような罰ゲームであり、アキラが考えた“占いゲーム”だった……。

「占いゲーム」の映像

「占いゲーム」の写真

「占いゲーム」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「占いゲーム」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年4月21日
上映時間 97分
製作会社 HumanPictures
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://uranaigame.com
コピーライト (C) 2022寺西一浩/「占いゲーム」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「占いゲーム」