スパイスより愛を込めて。

すぱいすよりあいをこめて
上映日
2023年6月2日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
94分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF 青春 ドラマ

check解説

ご当地カレー“金沢カレー”などカレー料理店が多いことで知られる石川県金沢を舞台に、カレーをテーマにした青春群像劇。新ウイルス蔓延の影響でスパイスが世界的に不足する中、母のカレーを愛する蓮はスパイスの香りを纏う莉久と共にスパイス不足の謎を追う。監督は、「いのちスケッチ」「恋のしずく」の瀬木直貴。カレーのない世界に絶望する高校生・山本蓮を「光を追いかけて」の中川翼が、ミステリアスな少女・端目莉久を「女子高生に殺されたい」の茅島みずきが演じる。石川県でオールロケされた。2023年第1回横浜国際映画祭にてプレミア上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「スパイスより愛を込めて。」のストーリー

新たなウイルスが蔓延し、スパイスがその特効薬になるという噂が広まった影響で世界的にスパイスが不足する事態に。母のカレーをこよなく愛する高校生の蓮(中川翼)はカレーが貴重なものになってしまい気落ちしていたところ、希少なスパイスの香りを纏った少女・莉久(茅島みずき)と出会う。この世の食材はカレーになるためにあると語るミステリアスな彼女に惹かれた蓮は、莉久とともにスパイス不足の謎を追っていく。

「スパイスより愛を込めて。」の映像

「スパイスより愛を込めて。」の写真

「スパイスより愛を込めて。」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「スパイスより愛を込めて。」のスペック

基本情報
ジャンル SF 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年6月2日
上映時間 94分
製作会社 「スパイスより愛を込めて。」製作委員会(45ホールディングス=ゴーゴーカレーグループ=ソウルボート=北國新聞社=北陸放送=テレビ金沢)(製作協力:電通)
配給 ブロードメディア
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://spice-movie.com/
コピーライト (C)2023「スパイスより愛を込めて。」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「スパイスより愛を込めて。」

今日は映画何の日?

注目記事