こいびとのみつけかた

こいびとのみつけかた
上映日
2023年10月27日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
99分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

「まともじゃないのは君も一緒」の監督・前田弘二と脚本・高田亮コンビによる、風変わりな二人のラブストーリー。植木屋で働くトワは、コンビニで働いている園子に片想いをしている。やがて二人は仲を深めていくが、園子にはトワに言い出せないことがあった。出演は、「窓辺にて」の倉悠貴、「ひらいて」の芋生悠、「コンビニエンス・ストーリー」の成田凌。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「こいびとのみつけかた」のストーリー

トワ(倉悠貴)は、コンビニで働く園子(芋生悠)に片想いをしている。毎日植木屋で働きながら、彼女は朝起きてすぐ元気なんじゃないか、一緒に歩いていても置いていかれるんじゃないか、でもその後ろ姿はすごくかわいいんじゃないか、と、園子がどんな人か想像している。トワは園子に出会うまで、考える時間がなくなるのを恐れて恋人を作りたいと思ったことはなかった。彼は気になる記事をポケットいっぱいに詰め込み、イギリスのEU離脱やミツバチが絶滅したら人類が滅亡することを気にかけていたが、今は園子のことで頭がいっぱいになっている。なんとか園子と話をしたいと思ったトワは、木の葉をコンビニの前から自分がいる場所まで並べて、彼女を誘うことを思いつく。二人は言葉を交わすようになり、周囲にはよく理解できない会話で仲を深めていくが、園子にはトワにうまく言い出せないことがあった……。

「こいびとのみつけかた」の映像

「こいびとのみつけかた」の写真

「こいびとのみつけかた」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「こいびとのみつけかた」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月27日
上映時間 99分
製作会社 ジョーカーフィルムズ(企画:ジョーカーフィルムズ/制作プロダクション:ジョーカーフィルムズ=ポトフ)
配給 ジョーカーフィルムズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード
音量 5.1ch
公式サイト http://koimitsu.com/
コピーライト (C)JOKER FILMS INC.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「こいびとのみつけかた」

今日は映画何の日?

注目記事