静かなるドン 後編(2023)

しずかなるどんこうへん
上映日
2023年5月19日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
149分

レーティング
一般映画
ジャンル
任侠・アウトロー アクション ドラマ

check解説

24年にわたり連載された任侠漫画を、「生きててごめんなさい」の山口健人監督が「冬薔薇」の伊藤健太郎主演で映画化。好意を寄せる秋野を抗争に巻き込んだことを悔いた静也は、抗争をなくし、秋野とこれまでどおりの関係でいるために、ヤクザの世界から身を引くことを考え始める。昼は頼りないサラリーマン、夜は暴力団総長という二つの顔を持つ近藤静也を伊藤健太郎が、静也が思いをよせる同僚・秋野明美を「幕が下りたら会いましょう」の筧美和子が、静也と対立する鬼州組の組長・坂本健を「孤狼の血 LEVEL2」の寺島進が演じる。『日本統一』シリーズなどに出演する俳優・本宮泰風が本作の総合プロデュースを手がけた。前編・後編を各1週間で連続上映する、『令和アウトローシリーズ』第2弾の後編。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「静かなるドン 後編(2023)」のストーリー

新鮮組との抗争で組長の坂本が死亡した鬼州組内部では、次期組長の座を巡って混乱が広がっていた。幹部たちの陰謀で、若頭の沢木は幹部の座から追われ、坂本の妻の龍子が操り人形として新組長に就任する。その一方、好意を寄せる秋野が抗争に巻き込まれたことを悔いた静也は、日本から抗争をなくし秋野との関係を続ける為に、ヤクザの世界から身を引くことを考えていた。その為に鬼州組と親子盃を交わし、新鮮組が鬼州組の子になるという提案をするが、それは受け入れられなかった。沢木が新組長になった鬼州組だったが、汚田の企みで龍子が殺される。新鮮組の仕業だと思い込んだ沢木は、新鮮組に全面戦争を仕掛けるが……。

「静かなるドン 後編(2023)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「静かなるドン 後編(2023)」のスペック

基本情報
ジャンル 任侠・アウトロー アクション ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年5月19日
上映時間 149分
製作会社 2023「静かなるドン」製作委員会(制作プロダクション:ダブルフィールド=MinyMixCreati部)
配給 ティ・ジョイ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://reiwaoutlaw.com/shizudon/
コピーライト (C) 2023「静かなるドン」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「静かなるドン 後編」
2023年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「静かなるドン」