道で拾った女

みちでひろったおんな
上映日
2023年10月21日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
91分

レーティング
R-15
ジャンル
ドラマ

check解説

「遠くへ,もっと遠くへ」のいまおかしんじ監督によるロードムービー。家を出てホームレス生活を送るのぞみを助けたトラック運転手の竜平は、彼女にトラックに同乗しないか提案。彼もまた家に帰りたくない事情があり、行き場のない二人はトラックでさすらう。トラック運転手の春日部竜平をいまおかしんじ監督作「あいたくて あいたくて あいたくて」で主演した浜田学が、ホームレスの女のぞみを「最低。」の佐々木心音が演じ、行くあてのない二人の寄り道だらけの道行きを描く。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「道で拾った女」のストーリー

ある日、トラック運転手の春日部竜平(浜田学)は公園で女性が襲われているところを助けた。彼女はのぞみといい、訳あって一年前に家を出て、今やホームレス生活を送っていた。竜平もまた妻の待つ家に帰りたくない事情があり、彼女に一日5千円出すからこのトラックに乗らないかと提案する。行き場のない二人は、デリヘル嬢や街頭詩人、ヤクザに追われる男と遭遇しながらトラックで移動していくうちに、互いの事情を少しずつ知っていき……。

「道で拾った女」の映像

「道で拾った女」の写真

「道で拾った女」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「道で拾った女」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月21日
上映時間 91分
製作会社 レジェンド・ピクチャーズ
配給 ムービー・アクト・プロジェクト(配給協力:ミカタ・エンタテインメント)
レイティング R-15
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト https://www.legendpictures.co.jp/movie/twoontheroad/
コピーライト (C)2023レジェンド・ピクチャーズ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「道で拾った女」