女優は泣かない

じょゆうはなかない
上映日
2023年12月1日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
116分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

CMプランナーで『働かざる者』などのTVドラマを手がけた有働佳史が、自身の出身地・熊本県荒尾市を舞台に長編初監督に挑んだ人間ドラマ。スキャンダルで女優の仕事を失った梨枝は、生まれ故郷での密着ドキュメンタリー撮影に臨むが、家族とは確執があり……。主人公の園田梨枝を「天外者」の蓮佛美沙子が、梨枝と組む若手ディレクターの瀬野咲を乃木坂46の元メンバーで「サマーフィルムにのって」などに出演した伊藤万理華が演じ、二人が過ちやコンプレックスを乗り越え自分の居場所やルーツを再発見していく姿を描く。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「女優は泣かない」のストーリー

スキャンダルで女優の仕事を失った安藤梨花、本名・園田梨枝は、密着ドキュメンタリーの撮影のため10年ぶりに生まれ故郷の熊本の町に帰ってくる。現場に来たスタッフは、ドラマ部志望のバラエティ班 AD・瀬野咲のみ。女優復帰と希望部署への異動をかけた二人の撮影がスタートするが、二人は全くソリが合わず、しかも梨枝はなるべくひっそりと撮影したかったにも関わらず次々に知人が現れ、町に噂が広がる。梨枝は父・康夫と大喧嘩の末に町を飛び出しており、父が今末期ガンで生死の境を彷徨っているのを知りながらも梨枝は撮影のことを内緒で帰郷していた。噂を耳にした家族は、父を避ける梨枝に怒り……。

「女優は泣かない」の写真

「女優は泣かない」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女優は泣かない」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年12月1日
上映時間 116分
製作会社 「女優は泣かない」製作委員会(制作プロダクション:有働映像制作室/制作協力:マグネタイズ)
配給 マグネタイズ(配給協力:LUDIQUE)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト http://www.joyuwanakanai.com/
コピーライト (C) 「女優は泣かない」製作委員会

今日は映画何の日?

注目記事