SOMEDAYS

さむでいず
上映日
2023年10月13日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
87分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

児童養護施設出身の若者たちが、様々な問題を抱えながらも諦めずに夢を追う姿を映し出すヒューマンドラマ。養護施設を出てから社会の片隅で懸命に生きていた松平香と弟・勇人。かつての仲間、良太・洋介・光と再会を果たした彼らは当時の夢だった音楽活動を開始する。出演は、舞台や歌手・タロットアドバイザーなど幅広く活動する西尾まう、男性エンターテイメントグループBOYS AND MENの勇翔、辻本達規、本田剛文、平松賢人。監督は「永遠の1分。」の曽根剛。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「SOMEDAYS」のストーリー

幼い頃、児童養護施設に預けられた松平香(西尾まう)と弟の勇人(勇翔)。何年経っても母が迎えに来ることはなく、退園した香と勇人は、ふたりで母を探しながら社会の片隅で懸命に生きていた。そんなある日、育った養護施設の廃園が決まり、閉園式の手紙が彼らの手元に届く。式に出席した姉弟は、かつての仲間、佐藤良太(辻本達規)、渡辺洋介(本田剛文)、西川光(平松賢人)と再会。プロのダンサーを目指して施設の庭で夜、ダンスの練習をしていた5人だったが、生きていくためにいつの間にか夢を追いかけるのをやめてしまった。だが、光だけはインディーズのダンスグループで夢を追いかけていたのであった。そのグループ「SOMEDAYS」に初めてのオファーが入り、自分たちのように喜ぶ香たちだったが、SOMEDAYSは仲間割れで解散してしまった。「だったら俺たちが一緒にやってやるよ」良太の一言で即席のSOMEDAYSが“再”結成された……。

「SOMEDAYS」の写真

「SOMEDAYS」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「SOMEDAYS」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月13日
上映時間 87分
製作会社 ユウプロモーション(企画:ユウプロモーション/制作協力:ONE STEP=平本商店=LILYFILM)
配給 ベストブレーン=刈谷日劇(共同配給:SUNRISE)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://www.somedaysmovie.com/
コピーライト (C)Yuu Promotion