マリの話

まりのはなし
上映日
2023年12月8日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
60分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

濱口竜介作品などの助監督を務めてきた高野徹による初長編監督作。スランプ中の映画監督・杉田は、偶然出会ったマリという若い女性に、映画出演を依頼する。情熱的な杉田に戸惑いながらも恋心を抱くマリは、映画づくりを始めるが、突如杉田が失踪してしまう。出演は「キャメラを止めるな!」の成田結美、「福田村事件」のピエール瀧、「ドライブ・マイ・カー」の松田弘子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マリの話」のストーリー

海辺の町でシナリオ執筆中の映画監督・杉田(ピエール瀧)は、偶然出会ったマリ(成田結美)という若い女性に心奪われ、映画に出演してほしいと声をかける。その情熱的で、憎めない杉田のキャラクターに戸惑いながらも恋心を抱くマリ。そんななか、映画づくりを始めるふたりだったが、突如杉田が失踪してしまう。喪失感に苦しむマリは、愛猫を探すフミコ(松田弘子)と出会い、人生を変えるような対話をしながら、自らを見つめ直してゆく。やがてマリは、小さくも大きい一歩を踏み出す“ある決心”をするのだった……。

「マリの話」の映像

「マリの話」の写真

「マリの話」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マリの話」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年12月8日
上映時間 60分
製作会社 ドゥヴィネット
配給 ドゥヴィネット(配給協力:ブライトホース・フィルム)
レイティング 一般映画
アスペクト比 ヨーロピアン・ビスタ(1:1.66)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://mari.brighthorse-film.com/
コピーライト (C)2023 ドゥヴィネット

「マリの話」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事