彼方のうた

かなたのうた
上映日
2024年1月5日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
84分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

第32回マルセイユ国際映画祭グランプリなど、各国の映画祭で評価を得た「春原さんのうた」の杉田協士による長編第4作。25歳の書店員・春は、中年女性の雪子、中年男性・剛との出会いを経て、自分自身の母親への思い、悲しみの気持ちと向き合っていく。出演は「PLASTIC」の小川あん、「エゴイスト」の中村優子、「ある男」の眞島秀和。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「彼方のうた」のストーリー

25歳の書店員・春(小川あん)は、道を尋ねるふりをして、駅前のベンチに座っていた中年女性の雪子(中村優子)に声をかける。春は、雪子の顔に浮かぶ悲しみを見過ごせなかったのだ。一方で春は中年男性・剛(眞島秀和)を尾行しながら、その様子を確かめる毎日を送っていた。春にはかつて子どもだった頃、街中で見かけた雪子や剛に声をかけた過去があった。春の行動に気づいた剛が春の職場に現れ、春自身も再び雪子に声をかけたことで、それぞれの関係が動き出していく。2人と過ごす日々の中で、春は自分自身が抱える母親への思い、悲しみの気持ちと向き合っていく……。

「彼方のうた」の写真

「彼方のうた」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「彼方のうた」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2024年1月5日
上映時間 84分
製作会社 ねこじゃらし(制作プロダクション:イハフィルムズ)
配給 イハフィルムズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード
音量 5.1ch
公式サイト https://kanatanouta.com/
コピーライト (C)2023 Nekojarashi Inc.