右へいってしまった人

みぎへいってしまったひと
上映日
2023年12月1日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
103分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ファンタジー ドラマ

check解説

「KATACHI」の堂野アキノリ監督の長編第2作。パラレルワールドに迷いこんだ男性が、大切な人とすれ違ってしまったことで、諦めた音楽の道をもう一度めざす青春ラブストーリー。東海地方をメインに活躍するBOYS AND MEN の平松賢人が主人公の鷹介役を演じ、実在する巨大シェアハウス「オークハウス」などでロケされた。劇中で組まれるバンド、SUNSET SEASONのギタリスト・修二を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞~三百年の子守唄~』の財木琢磨。鷹介の妻・水帆を、『仮面ライダービルド』の高田夏帆が演じた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「右へいってしまった人」のストーリー

40歳になった鷹介は、シェアハウスに住んでいた20代の頃に仲間と海へ行った夢を続けて見た。その夢の中で、仲間と乗った車は左の駐車場に停めたはずだったが、右の駐車場へと停まり、その日出会うはずだった妻の水帆となぜか出会わないのだった。ある日、また同じような夢を見た鷹介は朝、目覚めることができず、パラレルワールドへと迷い込んでしまう。そして過去へとタイムリープした鷹介はやはり水帆とすれ違い、水帆は鷹介の親友、修二と付き合ってしまう。愛する人と一緒になれなかった人生の中で、鷹介は本当に大切なものは何かに気づかされる。そして若い頃に目指していた音楽家への道を、もう一度目指そうとする。

「右へいってしまった人」の映像

「右へいってしまった人」の写真

「右へいってしまった人」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「右へいってしまった人」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年12月1日
上映時間 103分
製作会社 「右へいってしまった人」製作委員会(制作:OAK FILM=TOKYO RABBIT RECORDS)
配給 TOKYO RABBIT RECORDS (配給協力: REGENTS)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト http://migi.asia/
コピーライト (C)2023「右へいってしまった人」製作委員会