渇愛の果て、

かつあいのはて
上映日
2024年5月18日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
97分

ジャンル
ドラマ

check解説

プロデュースユニット野生児童を主宰する有田あんが監督・脚本・主演を務めた長編監督デビュー作。子供を望んでいた山元眞希が妊娠したのは、難病を抱えた障がい児だった……。友人の出生前診断をきっかけに妊娠・出産について取材をし、実話を基に制作した群像劇。共演は「エッシャー通りの赤いポスト」の山岡竜弘、「シンデレラガール」の輝有子、「窮鼠はチーズの夢を見る」の小原徳子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「渇愛の果て、」のストーリー

山元眞希(有田あん)と、里美(小原徳子)、桜(瑞生桜子)、美紀(小林春世)は高校からの親友グループ。眞希は皆に「将来は絶対に子供が欲しい」と言い続け、“普通の幸せ”を夢見ていた。そんななか、眞希は妊娠し、夫・良樹(山岡竜弘)と共に順風満帆な妊婦生活を過ごしていた。だが、出産予定日が近づいていたある日、眞希は体調不良によって緊急入院。子供の安否を確認するため、出生前診断を受けるが、結果は陰性だった。胸をなでおろした眞希であったが、いざ出産を迎えると、赤ちゃんは難病を患っていた……。我が子を受け入れる間もなく、次々と医師から選択を求められ、疲弊していく眞希。唯一、妹の渚(辻凪子)にだけは本音を語っていたが、親友たちには打ち明けられず、良樹と子供のことで悩む日々。やがて、親友たちは眞希の出産パーティーを計画するが、それぞれの子供や出産に対する考えがぶつかり……。

「渇愛の果て、」の映像

「渇愛の果て、」の写真

「渇愛の果て、」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「渇愛の果て、」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2024年5月18日
上映時間 97分
製作会社 野生児童
配給 野生児童
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ
公式サイト https://www.yaseijidou.net/katsuainohate
コピーライト (C)野生児童

今日は映画何の日?

注目記事