河合勇人 カワイハヤト

河合勇人の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 言えない秘密(2024)

    制作年: 2024
    SixTONESの京本大我が初の映画単独主演を務めたラブストーリー。ピアノ留学から帰国し、音大に編入した湊人は、神秘的なピアノを奏でる雪乃と出会う。彼女に会うたびに心惹かれていく湊人は、トラウマだった音楽に向き合えるようになっていくが……。出演は、「みなに幸あれ」の古川琴音、「鯨の骨」の横田真悠。監督は、「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の河合勇人。
  • 身代わり忠臣蔵

    制作年: 2024
    「超高速!参勤交代」「引っ越し大名!」を生み出した土橋章宏による同名小説を原作に「総理の夫」の河合勇人監督が映画化。吉良上野介が城内で斬りつけられ死亡した。逃げ傷で死んだとなれば、お家取り潰しは避けられない。家臣は主君の弟・孝証を替え玉にするが……。出演は「神は見返りを求める」のムロツヨシ、「怪物」の永山瑛太、「九月の恋と出会うまで」の川口春奈、「犬部!」の林遣都。
  • 総理の夫

    制作年: 2021
    山本周五郎賞や新田次郎文学賞を受賞した作家・原田マハの20万部超えのベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀が「日本初のファーストジェントルマン」と「日本初の女性総理」となった夫婦を演じる先取系(?)政界エンタテインメント。内閣広報担当に貫地谷しほり、イケメン総理秘書に工藤阿須加が扮するほか、松井愛莉、木下ほうか、米本学仁、嶋田久作、片岡愛之助、余貴美子、岸部一徳など、癖の強い俳優たちが脇を固める。日本初の女性総理大臣として神々しい美しさで登場する凛子役・中谷美紀に対して、鳥類学者で無精ひげ、恰好をまったく気にしない日和役・田中圭の丁々発止が小気味いい。マスコミの突撃を受けて自身が“日本初の”ファーストジェントルマンとなったことを知り、驚きを隠せない日和に、「驚かせてごめん」と言う凛子だが、“監視”、“追っかけ”、さらには“スキャンダル”まで数々のピンチが日和に降りかかる。果たして、日和と凛子はこの“歴史をも動かす”ピンチを乗り越えられるのか?
  • かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル

    制作年: 2021
    アイドルグループKing & Princeの平野紫耀と「弱虫ペダル」の橋本環奈が、相手に告白させようと頭脳戦を繰り広げる天才を演じる学園ラブコメディ続編。白熱の生徒会選挙を経ても進展しない御行とかぐやの、知略と技術を尽くした恋愛頭脳戦がヒートアップする。前作から引き続き「初恋ロスタイム」の河合勇人が監督、「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を手がける。
  • 都会(まち)のトム&ソーヤ

    制作年: 2020
    はやみねかおるのジュブナイル推理小説シリーズを「約束のネバーランド」の城桧吏主演で映画化。平凡な中学生の内人は大財閥の御曹司・創也と共に街中を舞台にしたリアルRPG『エリアZ』に挑むが、ゲームと現実の境を超えた危険な世界が待ち受けており……。監督は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」シリーズの河合勇人。勉強もスポーツも平均的ながら人並外れたサバイバル能力を持つ内藤内人を城桧吏が、内人と組む秀才の相棒・竜王創也をスターダストプロモーション創立40周年プロジェクト『第1回スター☆オーディション』男子グランプリに輝いた酒井大地が演じる。
  • 貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-

    制作年: 2020
    EXILE TRIBEのアーティストらが集結した「PRINCE OF LEGEND」シリーズに続く企画『プリンスバトルプロジェクト』の第二弾。No.1ホストクラブ代表になったドリー率いる貴族たちは、“伝説”の称号を巡り、聖ブリリアント学園の王子たちとバトルを繰り広げる。監督は、「かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-」の河合勇人。EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務める。一介の土木業者からホスト=貴族となったドリー(安藤シンタロウ)を『GENERATIONS from EXILE TRIBE』および『EXILE』のメンバー、白濱亜嵐が、聖ブリリアント学園三代目伝説の王子となった朱雀奏を『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄涼太が演じる。2019年放映のドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』の後日譚にあたる。