ミシャ・レスコー ミシャ・レスコー

ミシャ・レスコーの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 映画を愛する君へ

    制作年: 2024
    「あの頃エッフェル塔の下で」のアルノー・デプレシャン監督が贈る、映画への愛と映画館への賛美に満ち溢れた自伝的シネマ・エッセイ。世界中の53本の名作映画を紐解きながら、ドラマとドキュメンタリーを融合した構成によって、映画の魅力とその魔法を語り尽くす。出演は「彼女たちの時間」のクレマン・エルヴュー=レジェ、「VORTEX ヴォルテックス」のフランソワーズ・ルブラン、「落下の解剖学」のミロ・マシャド・グラネール、「潜水服は蝶の夢を見る」のマチュー・アマルリック。
  • 季節はこのまま

    制作年: 2024
    「冬時間のパリ」のオリヴィエ・アサイヤス監督が、新型コロナウイルスにより外出が制限された日々を描いたロマンス・コメディ。コロナ禍の春、映画監督のポールと弟エティエンヌは、それぞれの恋人とともに、子どものころに暮らした郊外の家に閉じこもって生活し、ゆっくりと愛と人生を見つめ直す。出演は「女っ気なし」のヴァンサン・マケーニュ、「SAINT LAURENT サンローラン」のミシャ・レスコー、モデルのナイン・ドゥルソ、「オークション~盗まれたエゴン・シーレ」のノラ・アムザウィ。第74回ベルリン国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。
  • マチルド、翼を広げ

    制作年: 2017
    「カミーユ、恋はふたたび」の監督で女優でもあるノエミ・ルヴォウスキーが監督・出演した自伝的ドラマ。9歳のマチルドは変わり者のママにいつも振り回され、友人もできず孤独に過ごしていた。ある日、ママが連れてきたフクロウがマチルドに話しかけてくる。出演は、本作が初演技となるリュス・ロドリゲス、「バルバラ セーヌの黒いバラ」のマチュー・アマルリック。
  • めぐりあう日

    制作年: 2015
    「冬の小鳥」のウニー・ルコントによる6年ぶりの監督作。産みの親を知らずに育った理学療法士のエリザは、自身の出生を知るために北フランスの港町ダンケルクに越して来る。そこで患者として出会ったアネットとエリザは、不思議な親密感を覚える。出演は、「君と歩く世界」のセリーヌ・サレット。「チャップリンからの贈りもの」のカロリーヌ・シャンプティエが撮影を担当。
  • SAINT LAURENT サンローラン

    制作年: 2014
    20世紀のファッション界を席巻したイヴ・サンローランの最も輝き、最も堕落した10年間を描くヒューマンドラマ。1970年代半ば、徹底的に美を追求する一方、モデルや愛人と刹那的な快楽に溺れるサンローランはやがて全てを見失い始め……。監督は「メゾン ある娼館の記憶」のベルトラン・ボネロ。出演は「ハンニバル・ライジング」のギャスパー・ウリエル、「最後のマイ・ウェイ」のジェレミー・レニエ、「ジェラシー(2013)」のルイ・ガレル、「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥ、「ルートヴィヒ」のヘルムート・バーガー。
    80