チョン・ウソン チョンウソン

チョン・ウソンの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • ソウルの春

    制作年: 2023
    「粛軍クーデター」「12.12 軍事反乱」などとも言われる韓国民主主義の存亡を揺るがした実際の事件を基に、一部フィクションを交えながら描かれるエンタメ作品。
  • ザ・ガーディアン 守護者

    制作年: 2022
    「藁にもすがる獣たち」のチョン・ウソンが初監督・主演を務めたアクション。殺人罪で服役し、10年ぶりに出所したスヒョクは、昔の恋人との間に娘が生まれたことを知る。犯罪組織との縁を切り、平凡に生きようとするが、組織の雇った殺し屋によって娘を人質に取られる。出演は、「非常宣言」のキム・ナムギル、「配信犯罪」のパク・ソンウン、「王の願い ハングルの始まり」のキム・ジュンハン、「ホワイトデー 壊れた結界」のパク・ユナ。
  • ハント(2022)

    制作年: 2022
    ドラマ『イカゲーム』のイ・ジョンジェが初監督し、「藁にもすがる獣たち」のチョン・ウソンとダブル主演したスパイ・アクション。1980年代の韓国。安全企画部に入り込んだ“北”のスパイを探すパクとキムは、大統領暗殺計画を知り、陰謀に巻き込まれる。出演は、「名もなき野良犬の輪舞」のチョン・ヘジン、「12番目の容疑者」のホ・ソンテ。第75回カンヌ国際映画祭ミッドナイト・スクリーニング部門、第47回トロント国際映画祭ガラプレゼンテーション部門ほか数々の映画祭で上映。また、第43回青龍映画賞、第31回釜日映画賞ほか数々の映画賞で新人監督賞を受賞。
  • スティール・レイン

    制作年: 2020
    韓国・北朝鮮・アメリカの首脳たちが北朝鮮の高官のクーデターによって原子力潜水艦に閉じ込められ、核戦争にも発展しうる危機に直面するサスペンス・アクション。「弁護人」のヤン・ウソク監督が自ら原作を担ったウェブコミックの映画化「鋼鉄の雨」シリーズの第2弾。主演にチョン・ウソンとクァク・ドウォンを再び起用、密室で繰り広げられる息詰まる心理戦と銃撃戦、酸素の急減と浸水の危機など、猛攻撃にさらされる人々の物語が熱く交錯する。米朝の間で調停役を担う韓国大統領ハン・ギョンジェをチョン・ウソンが演じる。目的達成のためなら無慈悲な行為も躊躇しない北朝鮮高官に扮したクァク・ドウォン、北朝鮮の最年少指導者をユ・ヨンソク、自己中心的な米大統領にアンガス・マクファーデンのほか、日本の名優・白竜なども結集。実在する各国首脳を彷彿とさせるキャラクターが揃い、リアリティとスリルが相乗する大型アクション映画となっている。
  • 藁にもすがる獣たち

    制作年: 2020
    曽根圭介による同名犯罪小説を「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨン&「アシュラ」のチョン・ウソン主演で映画化。一発逆転を計画する者たちが、巨額の金が入ったバッグを手に入れるため、欲望をむき出しにしながら激しくぶつかり合う様を映し出す。共演は「スウィンダラーズ」のペ・ソンウ、「王宮の夜鬼」のチョン・マンシク。
    91
  • 無垢なる証人

    制作年: 2019
    「アシュラ」のチョン・ウソンが、正義と野心に揺れる弁護士に扮したヒューマンドラマ。殺人事件の容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である少女ジウを証人として立たせようとする弁護士スノ。だが、ジウは意思疎通もできないほどの自閉症を抱えていた。共演は「神と共に」シリーズのキム・ヒャンギ、「コンフィデンシャル/共助」のチャン・ヨンナム。監督は「戦場のメロディ」のイ・ハン。
    44