SNSフォロワー3000万人超えのイケメン中国スター “シャオ・ジャン”の主演ドラマをチェック!

SNSフォロワー3000万人超えのイケメン中国スター “シャオ・ジャン”の主演ドラマをチェック!

SNSフォロワー3000万人超えのイケメン中国スター “シャオ・ジャン”の主演ドラマをチェック!

大ヒットファンタジー・ブロマンス『陳情令』で、アジア中にその名を知られるようになった中国の人気スター、シャオ・ジャン。もちろん日本も例外ではなくドラマ、そして彼のファンもまだまだ増え続けている模様。そんなシャオ・ジャン待望のネクスト主演作『斗羅(とら)大陸~7つ光と武魂(ぶこん)の謎~』がDVDリリース&配信中。

村で育ったピュアな少年の成長を描いた青春ファンタジー・アクション

この作品でシャオ・ジャンが演じているのは、ピュアピュアな田舎の少年、唐三(タンサン)。斗羅大陸という架空の世界を舞台に、特殊な武魂(戦闘用のパワー)を持つ心優しい少年が、さまざまな出会いや試練、闘いを通してたくましく成長していく青春ファンタジー・アクション。友情あり、師弟愛や親子愛、そしてピュアピュアなロマンスもあり!

まずは、本作で透明感ある美しさがひと際輝くシャオ・ジャンをご堪能ください。本当にキラキラ!『陳情令』で飄々とした、いたずらっぽい表情を見せたシャオ・ジャンとはまた違った、純粋で、酔っぱらいの父や亡き母を大切に思う、働き者で素朴な少年っぽさがまぶしい。鍛冶屋の父の世話をやくぽやっとした村の少年だった唐三が、強さとやさしさを兼ね備えた凛々しいヒーローになっていく姿をシャオ・ジャンが丁寧に演じています。

シャオ・ジャンは女性より男性との相性がいい気がするのですが、本作にはクセのあるオジサン(イケオジも)が多数登場。ピュアな唐三はなかなかひどい目にあわされたりするのですが、海千山千のおっさんたちに鍛えられ、騙されたり、利用されたりしながらも、技やメンタルを磨き、相手を疑うことや、報酬を約束させたりすることも覚えて、たくましくなっていく姿に萌え必至、応援必至です!

師弟愛や友情、淡いロマンスと王道の青春ドラマな展開

彼が武魂を鍛えるために村を出て、最終的に学ぶ史蘭客学苑は、弱小貧乏校。しかし、金にはうるさいけれど義理人情に厚い学苑長、周囲には変わり者扱いされつつも真の武魂研究者である大師を師とし、最初は反発していた学友たちと次第に心を一つにして、さまざまなピンチを切り抜け、他の学苑との武魂バトルで勝ち上がっていく様は王道の青春学園ドラマ仕立て。学友たちもお笑い担当、融通のきかない自信家、年下弟キャラ、女子もキツめのお姉さん、ちゃっかり甘え上手のお嬢様、無邪気なボーイッシュキャラなど、豊かな個性で盛り上げます。

そしてロマンスはというと、彼が村を出て最初の学苑で出会った少女、小舞(シャオウー)との兄妹(!?)関係は、超ピュア&スイート。会ったばかりなのに髪の毛を編んであげるとかありでしょうか!? さりげなく手はつないでるし!! 

しかし、見た目はすごくかわいいけれど、初めて会った人への挨拶が「ケンカしよう!」のキュートなバトル大好き少女の小舞と、世話焼きでおっとりした唐三は、友情(兄妹愛?)以上恋人未満の関係。小舞が唐三の頭に花輪をのせてみたり、かっこいいというより美しい(本当に後光がさしている)唐三に小舞がうっとりしちゃったりと、唐三がヒロインかと思うような描写、展開がいい感じ。女子の学友たちが、二人のピュアすぎる関係にやきもきし、じれて小舞をけしかけるなど、古典的な少女マンガや青春ドラマのようなかわいいシーンも。これならファンも心穏やかに鑑賞できそうです。

中国エンタメの“いま”がわかるトップスターと最高の技術の共演

他にもバトルシーンでの迫力あるSFXや華麗なアクションがかっこよく、ビシバシとそれぞれの技や連携プレイが決まるシーンは痛快!高度なVFX技術で見せる武魂のイメージなども見るものを魅了します。唐三の武魂、藍銀草は可憐な花の咲く蔓草で、それが武魂を使う時に唐三の手のひらから伸びてくるビジュアルはなんとも幻想的!映画「捜査官X」やファンタジー大作ドラマ『九州縹緲録~宿命を継ぐ者~』のスタッフによる美術も、ファンタジー・アクションでありながら、中国時代劇らしいしっかりした世界観を作り上げています。

本作のDVDは絶賛発売中ですが、ポニーキャニオンショッピングクラブ購入者特典として、韓国版クッション&カバー、A4クリアファイル、USB、非売品パンフレットが!シャオ・ジャンがアイドルグループ・X玖少年團のメンバーとしてデビューしたことを思い出させるグッズ展開!気になる方は作品の公式HPをチェックしてみてください!

『陳情令』で大ブレイクを果たしたシャオ・ジャンはこの後も、中国で大ヒットした現代ドラマのラブロマンスや、ファンタジー時代劇の放送・配信待機作などがあり、CMキングとしても大活躍中。不動の人気を誇るシャオ・ジャン、ぜひこの作品でその魅力をチェックしてみてはいかがでしょうか?

制作=キネマ旬報社

『斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~』

●デジタル配信:全40話好評配信中
●レンタルDVD:全巻好評レンタル中
●セルBlu-ray:全BOX好評発売中(全3BOX 各19,800円)
●セルDVD:全BOX好評発売中(全3BOX 各16,500円)
デジタル配信・Blu-ray/DVD・特典などの詳細情報はこちら

◆法人別オリジナル特典の詳細はこちら
<ポニーキャニオンショッピング>
・韓国版クッション&カバー(1名様)
・韓国版A4クリアファイル(3名様)
・韓国版USB(1名様)
・非売品パンフレット(数量限定)
<楽天>
・各BOX購入者:A4クリアファイル(各2種)
・全3BOX購入者:A3ポスター(1種)
<Amazon>
・各BOX購入者:L判ビジュアルシート(各9種)
<アニメイト> 
・各BOX購入者:L判ブロマイド(各3種)

●発売元:ポニーキャニオン/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:ポニーキャニオン
©New Classics Television 2021

中国ドラマカテゴリの最新記事