空中スピード大王

くうちゅうすぴーどだいおう
製作国
アメリカ

制作年
1934
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

「テキサスの旋風」「豪勇キッド」のティム・マッコイが主演する映画で、ホレース・マッコイが原作脚色し、「死線突破」「熱血撮影隊」のオットー・ブラワーが監督に当たり「駄法螺男爵」のアル・シーグラーが撮影したもの。助演者は「ポーリンの冒険」のエヴァリン・ナップ、「三角の月」のウィリアム・ベイクウェル、フーパー・アッチリー、ヴィンセント・シャーマン等である。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「空中スピード大王」のストーリー

ティムとジェリーは飛行機の速力記録を樹立しようと努力を続けてきた。ところがジェリーは近頃臆病風につかれて気後れの形であった。自動車事故で知り合いとなったメエリイも彼らと協力して新モーターの完成に勤めている。メエリイの叔父クランドールもまた速力競争に自機を出動させて、勝利を獲んとの野心を持っている。ある夜ティムの金庫が何者かに破られてモーター設計図が盗まれた。ティムはクレンドールの姪たるメエリイを疑うが彼女はクレンドールの悪計を暴き、ティムを死地より救った。そして愛人ジェリーをティムに託した。機関士ミッキイが裏切ってティムの飛行機を傷つけたが、ティムは彼を倒して、機の修繕を待ち、ジェリーと同乗して世界記録を作った。

「空中スピード大王」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「空中スピード大王」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1934
製作会社 コロンビア映画
レイティング

今日は映画何の日?

注目記事