東京マリーゴールド

とうきょうまりーごーるど
上映日
2001年5月12日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
97分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス

check解説

期間限定の恋愛に揺れる女性の心情を描いた恋愛ドラマ。監督は「ざわざわ下北沢」の市川準。林真理子の原作を基に、市川監督自身が脚色。撮影を「大阪物語」の小林達比古が担当している。主演は「ekiden」の田中麗奈。「ほんだし」発売30周年記念。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】東京マリーゴールド

TVで観る

ユーザーレビュー

「東京マリーゴールド」のストーリー

21歳のエリコは、恋人と別れたばかり。仕事を変えてみたり、おしゃれしてみても心は晴れない。そんなある日、友達に誘われて参加した合コンで、彼女はタムラという男性に出会い恋してしまう。ところが、彼には留学中の恋人がいたのだ。一度は忘れようとしたものの、どうしても彼のことを忘れられないエリコ。そこで、彼女は恋人が留学から戻って来る1年という期限付きで、彼と付き合うことに。だが、終わることが見えている空しさ、ふたりの女性の間ではっきりした態度をとらないタムラに、エリコの心にはやるせなさが積もる。やがて、1年間の恋が終わった。タムラのことをふっきろうと努めるエリコは、しかし偶然にも、タムラの恋人が別の男性と結婚していたことを知る。実は、タムラは前の恋人との失恋を引きずっていたのだ。そのことを悟った時、エリコの顔に笑顔が戻っていた。

「東京マリーゴールド」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「東京マリーゴールド」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年5月12日
上映時間 97分
製作会社 「東京マリーゴールド」製作委員会(製作協力 電通テック)
配給 オメガ・エンタテインメント(配給協力 ギャガ・コミュニケーションズ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年2月下旬決算特別号 HOT SHOTS 「東京マリーゴールド」
2001年5月下旬号 特別対談 市川準(「東京マリーゴールド」)×林真理子
2001年6月上旬号 新作紹介 東京マリーゴールド
2001年6月下旬号 劇場公開映画批評 東京マリーゴールド
2002年1月上旬新年特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 東京マリーゴールド

今日は映画何の日?

注目記事