天使の火遊び

てんしのひあそび
上映日
2001年6月2日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー

check解説

架空の街を舞台に、現実から逃避したいと願う友人を助けようと奮闘する女の子を描くファンタジー。監督・脚本・撮影は、「もう、ひとりじゃない」のじんのひろあき。主演は、「SIMPLE LIFE SYNDROME」の前田綾花。尚、本作は全編デジカメで撮影された後、パソコン上でデジタル加工及び編集されたフルデジタル合成作品である。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「天使の火遊び」のストーリー

東京都の24番目の区となる桃宿が生まれて6年目。ミニFM局の深夜番組のパーソナリティをカワセミと一緒に務めるウサギは、ここではないどこかへ連れて行ってくれる白いタクシーがあるという噂を聞く。そんなある日、同級生で新婚のペンギンが、結婚生活のプレッシャーから逃れる為に、白いタクシーに乗ってここではないどこかへ旅立ってしまった。ペンギンを引き留めることが出来ず、後悔するウサギ。更に、彼女は漫画家の夢に挫折した親友・もう一羽のウサギが恋人のカラスと白いタクシーに乗ろうとしていることを知り、愕然となった。しかし、ウサギの説得も空しく、白いタクシーに乗ってしまうもう一羽のウサギ。「これ以上、友達を失いたくない」そう思ったウサギは、ラジオの本番中に抜け出し、もう一羽のウサギを引き留めるのであった。

「天使の火遊び」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「天使の火遊び」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年6月2日
上映時間 90分
製作会社 じんのひろあきの秘密基地
配給 Life is Beautiful
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2001年6月上旬号 新作紹介 天使の火遊び
2002年1月上旬新年特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 天使の火遊び

今日は映画何の日?

注目記事