もう、ひとりじゃない

もうひとりじゃない
上映日
1998年1月24日

製作国
日本

制作年
1998
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

多重人格症の男女が繰り広げる騒動を描いたコメディ。監督・脚本は「月より帰る」のじんのひろあき。撮影を松宮龍也が担当している。主演は舞台出身の長谷川圭と「エコエコアザラクIII」の佐伯日菜子、「修羅之介斬魔剣 妖魔伝説」の今村理恵。キネコ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「もう、ひとりじゃない」のストーリー

多重人格症の患者の人格融合治療が行われている療養所から、一組の男女が駆け落ちした。男は5人の人格を持ち、女は8人の人格を持っていた。そのうちのひとり・深志と布深衣が恋に落ち、脱走という強行手段に出たのだ。基本人格ではない彼らは、治療によって自分の存在を消されることを恐れている。だが、逃亡途中にもクルクルと人格が入れ替わってしまい、愛し合ったふたりはなかなか出会えず、彼らの逃避行は迷走。結局、人格融合治療をして欲しい基本人格の意志によって、療養所に戻ることになる。ところが、またしても深志と布深衣が脱走した。人格が入れ替わりながらも、逃亡を続けるふたり。だが、深志の基本人格がこれ以上どこへも逃げられないよう、ある廃屋に自分の体を手錠で繋いでしまう。連絡を受け、ふたりを迎えに行く担当医。彼女は、融合治療に恐れる人格たちに、その時がくるまではそっとしておいてあげると約束し、ふたりを療養所へ連れ帰るのであった。

「もう、ひとりじゃない」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「もう、ひとりじゃない」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 1998
公開年月日 1998年1月24日
上映時間 90分
製作会社 フルスウィング作品(企画*フルスウィング/企画協力*東京テアトル=ゲオ/制作協力*マントルプリンシアター)
配給 フルスウィング
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1998年2月上旬号 COMING SOON【新作紹介】 もう、ひとりじゃない
1998年3月上旬号 日本映画紹介 もう、ひとりじゃない