ワニ女の逆襲

わにおんなのぎゃくしゅう Revenge of the Crocodile Woman
上映日
2001年11月24日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
62分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

妹を殺した男への復讐に燃える女の戦いを描くアクション。監督・脚本は「DOUBLE DECEPTION」の大川俊道。主演は「練鑑ブラザーズ ゲッタマネー!」の星野マヤ。尚、本作は『NEO ACTION 2001』特集上映の中で公開された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ワニ女の逆襲」のストーリー

校長に、履歴を詐称していたことがバレてしまった中学の英語教師・星野江梨香。警察に連絡しない代わりに最近素行の乱れている生徒・高見沢飛鳥の家庭訪問を命じられた彼女はそれを引き受ける。が、飛鳥の母親・陽子が現金輸送車から1億5千万円を強奪した犯人で、ジェームズ・ハントという元米海兵隊員がその共犯だと知ると、行方知れずの陽子への接近を試みるのだった。実は、ハントは6年前に江梨香の妹を轢き逃げした犯人で、彼女はハントへの復讐の機会を狙っていたのだ。だが、漸く捜し当てた陽子は盗んだ金を独り占めしたことから、ハントから逃げ回っていた。そんな陽子に、ハントが飛鳥を誘拐し金を要求してきた。それを知った江梨香は、飛鳥を取り返す為、そして妹の復讐を果たす為にハントの元へ乗り込み、激しい銃撃戦の末、彼を倒すのだった。

「ワニ女の逆襲」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ワニ女の逆襲」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年11月24日
上映時間 62分
製作会社 ジャパンホームビデオ(制作 REVENGE OF THE CROCODILE WOMAN PRODUCTION)
配給 ジャパンホームビデオ
レイティング 一般映画
アスペクト比 ヨーロピアン・ビスタ(1:1.66)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2002年7月下旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 ワニ女の逆襲