ハヴァ、ナイスデー

はばないすでー
上映日
2006年10月21日

製作国
日本

制作年
2006
上映時間
102分

レーティング
ジャンル
SF

check解説

インターネット・サイト『短編.jp』で“一日”をテーマにし24時間以内に撮るというルールのもと製作された、18のショート・ストーリー集。監督は「SFサムライ・フィクション」の中野博之、「ストロベリーショートケイクス」の矢崎仁司、「月とチェリー」「タカダワタル的」のタナダユキほか。出演は「ナビィの恋」の村上淳、「フライ・ダディ・フライ」の松尾敏伸、「下妻物語」の福田麻由子ほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ハヴァ、ナイスデー

TVで観る

ユーザーレビュー

「ハヴァ、ナイスデー」のストーリー

「birthday girl」二十歳になったマリ(JOSI)は、自分探しのため海に行ってみる。「お別れのバラード」3人ののん気な脱獄犯は、忍び込んだ留守宅で修学旅行気分を味わうが…。「夕凪」両親の離婚が決定的となり、姉(福田麻由子)と弟(鈴木励和)は離れ離れになることに。「wonderful swim」ダイアモンドが好きだと言うその女は、5つの名前を持っていた。「橘くんのバカ。」メガネをはずしてボウリングした次の日、橘君がトロフィーを持ってやってきた。「宇宙のはじまりとおわり」ある日、その小さな宇宙は前触れもなく始まり、唐突に終わった…。「風見鶏と煙突男」事故死したキョウコ(中村優子)は、フジタ(柄本佑)が本気で愛してくれていたことを知る。「その山を崩せ」同窓会では何かが起きる。「大安吉日」千佳(宮下ともみ)はウェディングドレスのまま式場を飛び出すが…。「35度の彼女」バスの中で、ミツオ(川岡大次郎)は高校時代に好きだった女子らしき人の後ろ姿を見つめる。「WAITER」2月14日。待ち合わせているのに行かないことはあるだろうか?「プリーズ、ウェイク・アップ」催眠術師の声に導かれて、シズエ(深浦加奈子)は娘よう子(初音映莉子)に身の毛もよだつ出来事を物語る。「初恋のてんまつ」オトナになる前に体験した…の、てんまつ。「バリガー」東京タワーのライトが突然消え、ラッキーな出来事が起きた。「世田谷リンダちゃん」ごくフツーな暮らしが、フツーでなくなった一日。「世界でいちばん身体にいいこと」朝からカラダにとてもいいことをした。「ピンポンッ」バスに乗って会いにいく。「全速力海岸」祈りながら走ると願いが叶うといわれている海岸に、4人の男女がそれぞれの願いをかける。

「ハヴァ、ナイスデー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハヴァ、ナイスデー」のスペック

基本情報
ジャンル SF
製作国 日本
製作年 2006
公開年月日 2006年10月21日
上映時間 102分
製作会社 ハヴァ、ナイスデー製作委員会
配給 パノラマ
レイティング
カラー/サイズ カラー