JOHNEN 定の愛

じょえんさだのあい
上映日
2008年5月31日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
109分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

昭和初期に発生したセンセーショナルな猟奇犯罪“阿部定事件”。過去に大島渚などによって幾度も映画化されてきたこの事件を、「花と蛇」で性的陵辱を受ける役柄を大胆に演じて話題を集めた杉本彩主演で再映画化。監督は「鬼火」の望月六郎が担当。アヴァンギャルド映画を思わせる演出で独特な世界を作り上げた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】万華鏡 映画「JOHNEN 定の愛」より

TVで観る

ユーザーレビュー

「JOHNEN 定の愛」のストーリー

とある海岸。カメラマンのイシダ(中山一也)はヌードモデルの撮影を行っていた。そこへ、どこからともなく金髪の謎の老紳士オオミヤ(内田裕也)とその妻サダ(杉本彩)が現れる。その姿を目にしたイシダの視線は、途端にサダに釘付けになる。初めて見たサダの狂おしくも怪しい美しさに心奪われるイシダ。「やっと逢えたのね、吉蔵さん…」。サダは不可解な言葉を発して、燃えるような緋色の長襦袢にしたたる漆黒の洗い髪で恨みがましく彼を見つめる。オオミヤは、彼にサダの撮影を依頼。それに応じてカメラのシャッターを切り始めるイシダ。しかし、彼女の視線に射すくめられた彼は、やがて撮影のことを忘れ、彼女の開いた下肢の間に倒れこんでいく。愛の情念を迸らせるように激しく貪りあうサダとイシダ。それはやがて時空を越え、二二六事件で世間が騒然としている暗い世相の東京へと向かう……。

「JOHNEN 定の愛」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「JOHNEN 定の愛」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2008年5月31日
上映時間 109分
製作会社 東映ビデオ
配給 東映ビデオ
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事