シャッター

しゃったー SHUTTER
上映日
2008年9月6日

製作国
アメリカ

制作年
2008
上映時間
90分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

2004年製作のタイ映画「心霊写真」を「感染」の落合正幸監督がハリウッドでリメイクしたスピリチュアル・スリラー。出演は「ボビー」のジョシュア・ジャクソン、「トランスフォーマー」のレイチェル・テイラー、「ストレンジャー・コール」のデヴィッド・デンマン、「犬神家の一族」の奥菜恵など。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】シャッター

  • 【DVD】シャッター <特別編>

  • 【DVD】シャッター <特別編>

  • 【DVD】シャッター <特別編>

  • 【BD】シャッター

TVで観る

ユーザーレビュー

「シャッター」のストーリー

ニューヨーク、ブルックリンに住むカメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)とジェーン(レイチェル・テイラー)は、友人たちの祝福を受けて幸福な結婚式を挙げる。ふたりは、ベンのファッション撮影の仕事とハネムーンを兼ねて、日本へと出発。エキゾチックでエキサイティングな国での新婚旅行は、愛情に満ちあふれた新生活の最初の美しい思い出となるはずであった…。日本の地を踏み、ふたりは宿泊先のコテージへと向かうため車を走らせる。夜の山道。地図を確認しようと、ふとよそ見をしたその時、白い薄衣をまとった日本人女性が車の前に現れる。車は道を外れて土手から落下。ベンとジェーンは気を失うが、やがて意識を取り戻し、警察に通報する。しかし、警察官と共に辺りを捜索したにもかかわらず、轢いたはずの女性の姿はどこにも見当たらない。無傷のままその場から消えたのか、冷え切った山道でなぜ女性が一人で立っていたのか、ジェーンの疑問は募っていくばかりであった。一方、ベンは、この事故の後遺症か、次第に肩や首に痛みを覚えるようになっていく。彼らが撮った写真には白いモヤが写り、ますます不安になっていくジェーン。そして、ベンが仕事に追われる中、異国の地で孤独感を感じていたジェーンの前にあのときの“彼女”が現れる……。

「シャッター」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「シャッター」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2008
公開年月日 2008年9月6日
上映時間 90分
配給 20世紀フォックス映画
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/ドルビーSR/DTS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年9月上旬号 特集 「シャッター」 落合正幸監督 インタビュー
特集 「シャッター」 奥菜恵 インタビュー
特集 「シャッター」 ハリウッドにおける日本・アジア映画リメイク
HOT SHOTS 奥菜恵「シャッター」