おっぱいバレー

おっぱいばれー
上映日
2009年4月18日

製作国
日本

制作年
2008
上映時間
102分

レーティング
不明
ジャンル
ドラマ

check解説

弱小男子バレーボール部顧問の女性教師が部員たちと、試合に勝ったらおっぱいを見せると約束したことから始まる騒動を描く。水野宗徳の実話を元にした青春小説を映画化。出演は、「ハッピーフライト」の綾瀬はるか、TV『ちりとてちん』の青木崇高。監督は「銀色のシーズン」の羽住英一郎。脚本はTV『ちゅらさん』の岡田惠和。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】おっぱいバレー (本編BD1枚+特典ディスクDVD1枚)

  • 【DVD】おっぱいバレー (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)

TVで観る

ユーザーレビュー

「おっぱいバレー」のストーリー

1979年、北九州。23歳の寺嶋美香子(綾瀬はるか)は、新任教師として戸畑第三中学校に赴任する。美香子は中学の時に、1人の教師と出会ったことをきっかけに国語の教師になった。しかし、前の学校でのある事件で生徒の信頼を失い、教師という仕事への希望を失っていた。それでも美香子は新天地での再スタートに意気込み、男子バレーボール部の顧問に立候補する。だが、男子バレー部にいたのは、バレーボールより女の子のことしか頭にない5人の生徒だった。美香子は彼らのやる気を出すため、試合に勝ったらなんでもすると宣言する。すると、美香子のおっぱいを見せるという約束をさせられる。夢のような約束を手に入れた部員たちは、今までとは別人のように練習に励む。美香子は、約束は実現したくないが、部員たちに勝つ喜びを教えたいという矛盾する想いに悩む。しかし、目標に向かって一生懸命にがんばる部員たちと向き合い、信頼関係を築きながら、教師としての自信も取り戻していく。だが、試合を間近に控えたある日、例の約束が学校にばれてしまい、大問題になる。美香子は、一人前の教師になって恩師に報告したいと思いながら、再び自信を喪失してしまう。しかし、亡き恩師の墓前で、夫人から思いがけない事実を知らされる。

「おっぱいバレー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「おっぱいバレー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2008
公開年月日 2009年4月18日
上映時間 102分
製作会社 「おっぱいバレー」製作委員会(日本テレビ放送網=エイベックス・エンタテインメント=ROBOT=ワーナー・ブラザーズ映画=東映=ホリプロ=読売テレビ=バップ=STV=MMT=SDT=CTV=HTV=FBS)
配給 ワーナー・ブラザース映画=東映
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2009年11月上旬号 DVDがおもしろい! DVDコレクション No.438 「おっぱいバレー」
2009年5月上旬号 REVIEW 日本映画 「おっぱいバレー」
臨時増刊4月11日号 BLACK KINEJUN 第3特集 NEW BLOOD ACTORS SPLASH! RECOMMENDED NEW CINEMA 石丸卓也、青木崇高、福士誠治「おっぱいバレー」「鴨川ホルモー」「60歳のラブレター」「花のアスカ組 NEO」「ニセ札」「群青 愛が沈んだ海の色」

今日は映画何の日?

注目記事