• キネマ旬報WEB トップ
  • 誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC

誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC

だれかがわたしにきすをしためもりーずおぶあてぃーんえいじあむにーじあっく Memoirs of a Teenage Amnesiac
上映日
2010年3月27日

製作国
日本

制作年
2010
上映時間
124分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス

check解説

事故で4年間の記憶を失くした女子高校生が、3人の男子に見守られながら自分を取り戻していく姿を描くラブストーリー。監督は「カンバセーションズ」のハンス・カノーザ。出演は「映画 クロサギ」の堀北真希、「ウルトラミラクルラブストーリー」の松山ケンイチ、「疾走」の手越祐也、「ターミネーター4」のアントン・イェルティンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】誰かが私にキスをした

  • 【BD】誰かが私にキスをした (Blu-ray Disc)

TVで観る

ユーザーレビュー

「誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC」のストーリー

2009年9月。階段から落ちて救急車で病院に運ばれたナオミ(堀北真希)は、過去4年間の記憶を失ってしまう。彼女に残された最新の記憶は、病院まで付き添ってくれたユウジ(松山ケンイチ)と交わした救急車内での会話だった。「あなたは……私のカレシなの?」「きみにはアメリカ人でイケメンのカレシがいるよ。でも、キスしたいと思っていたんだ」そう言って彼は、モウロウとしたナオミの前から消えた……。退院して久しぶりに登校したナオミだったが、失くした記憶は戻ってはいなかった。東京のナショナルスクールの女子高生“だった”らしいが、彼女にとっては学校の全てが初めての景色であった。見覚えのない校舎、親しげに話しかける見知らぬ教師たち、友達と称する初対面の人々……。そんな中、ナオミはユウジと再会する。兄を亡くし、リストカットの痕があるユウジには、いつも悪い噂が付きまとっていたが、それでもナオミはそんな彼に惹かれていく。「以前から親友だった」というミライ(手越祐也)は、混乱するナオミを優しく助け、ナオミにとっても頼れる存在となっていった。だが、何故かミライは、惹かれあうナオミとユウジを止めようとする。ナオミのカレシ、エース(アントン・イェルティン)は、記憶を失ったナオミが変わっていくことに苛立ち、彼女を責めるが、ナオミにはどうする事もできなかった。度重なる眩暈とフラッシュバックに映し出される“顔の見えない誰か”とのキス。無くした記憶に決別して、ナオミは髪を短く切るが、彼女の周りには、近づいては離れる微妙な4角関係があった。過去の出来事と葛藤し、自分の存在に悩みつつもナオミへの思いが強まるユウジ。以前と変わらずナオミを温かく見守り続けるが、思いを告げられずにいるミライ。思いはかわらないが、ナオミの変化を受け入れられずに戸惑うエース。失われた4年間のキオクは、4人を何処へ連れていこうとしているのか……。

「誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2010
公開年月日 2010年3月27日
上映時間 124分
製作会社 「誰かが私にキスをした」製作委員会(東映=木下工務店=ヒューマントラスト=東映ビデオ=ハピネット=集英社=ホリプロ=ADK=ADKアーツ=アイディアバンク&クリエイション=ソニー・ミュージック エンタテインメント)(制作協力 葵プロモーション)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2010年4月上旬号 REVIEW 日本映画 「誰かが私にキスをした」
2010年1月下旬号 撮影現場ルポ 「誰かが私にキスをした~THE MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC~」
HOT SHOTS 撮影現場ルポ「おとうと」「誰かが私にキスをした~THE MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC~」

「誰かが私にキスをした MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事