あずみ

あずみ
上映日
2003年5月10日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
142分

レーティング
PG-12
ジャンル
アクション ドラマ

check解説

戦乱の世を背景に、過酷な使命を負った少女剣士の戦いを描いた時代活劇。監督は「Jam Films/the messenger ー弔いは夜の果てでー」の北村龍平。第1回文化庁メディア芸術賞漫画部門優秀賞、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう原作のコミックを基に、水島力也と桐山勲が共同で脚色。撮影を「~the messenger~」の古谷巧が担当している。主演は「殺人者 KILLER OF PARAISO」の上戸彩。PG-12。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】あずみ スタンダード・エディション

  • 【DVD】あずみ デラックス・エディション(2枚組)

  • 【DVD】あずみ/あずみ2 Death or Love TWIN PACK

TVで観る

ユーザーレビュー

「あずみ」のストーリー

戦乱の世、母を失い孤児となった少女・あずみ。戦を起こそうとする輩を事前に殲滅するための刺客を養成するよう徳川家康の側近・天海の密命を受けた月斎の下、剣の達人へと成長した彼女と9人の仲間に、ある日、旧豊臣恩顧の有力大名・浅野長政、加藤清正、真田昌幸の暗殺使命が下った。そして、月斎から与えられた「刺客として非情な心を植え付けるため、仲間と殺し合え」という最後の試練を乗り越えた、うきは、ひゅうが、あまぎ、ながらと共に外界へと旅立ったあずみは、首尾良く長政暗殺に成功。だが、次なる標的・清正襲撃に失敗した彼らに、清正の側近・勘兵衛が次々と攻撃を仕掛けてきた。そんな中、友と殺し合い、憎くもない敵を斬り、罪もない人たちを見殺しにしなければならない自らの過酷な宿命に疑問を抱いたことで月斎に見放されたあずみは、旅の途中で知り合った旅芸人のやえと行動を共にするが、やがて刺客としての血を目覚めさせると、清正の潜伏する蒲生へと乗り込んで行くのだった。月斎を人質に待ち受ける、狂気の剣士・最上美女丸との壮絶な戦い。美女丸を倒し、清正暗殺に成功したあずみは、生き残ったながらとふたり、真田昌幸暗殺へと向かうのだった…。

「あずみ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あずみ」のスペック

基本情報
ジャンル アクション ドラマ
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2003年5月10日
上映時間 142分
製作会社 「あずみ」製作委員会(日本ヘラルド映画=TBS=電通=小学館=アミューズピクチャーズ=東宝=イマジカ=セディック インターナショナル=トライストーン・エンタテインメント)(制作 フィルムリンク・インターナショナル=セディック インターナショナル/制作協力 スープレックス=映像京都)
配給 東宝(配給協力 日本ヘラルド映画)
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD/DTS

今日は映画何の日?

注目記事