インベーダー・ミッション

いんべーだーみっしょん INVADER
上映日
2014年5月31日

製作国
スペイン

制作年
2012
上映時間
99分

レーティング
PG-12
ジャンル
アクション サスペンス・ミステリー

check解説

イラク戦争で負傷し、記憶を失った医師が、事件の真相を追ううちに国家が隠匿する巨大な秘密に迫る姿を描いたポリティカルサスペンス。出演は「ワイルド・ルーザー」のアルベルト・アンマン、「アイム・ソー・エキサイテッド!」のアントニオ・デ・ラ・トレ。監督は「ワイルド・ルーザー」のダニエル・カルパルソロ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】インベーダー・ミッション

TVで観る

ユーザーレビュー

「インベーダー・ミッション」のストーリー

2004年2月、イラク戦争下のイラク。国際医師派遣団に所属するスペイン人の軍医パブロ(アルベルト・アンマン)は、戦闘が続くこの地に駐屯していた。ある日、彼はアメリカ軍の護衛を受けて負傷者を病院に搬送していたが、地元テロリストの凄まじい奇襲を受けて部隊は壊滅してしまう。2週間後。奇跡的に一命を取り留めたパブロはスペインの病院で目を覚ますが、事件当時の記憶を一切失い、どのように惨劇の場から自分だけが助かったのか思い出せずにいた。そのまま、戦場での出来事を口外しないよう政府から秘密厳守のサインを求められるが、断片的に脳裏に浮かぶ戦場の光景の“何か”がおかしいことに気づく。あの日、一体戦場で何が起こったのか?真相を追う彼は、国家が隠蔽する巨大な秘密に迫ってゆく……。

「インベーダー・ミッション」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「インベーダー・ミッション」のスペック

基本情報
ジャンル アクション サスペンス・ミステリー
製作国 スペイン
製作年 2012
公開年月日 2014年5月31日
上映時間 99分
配給 ブロードメディア・スタジオ
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「インベーダー・ミッション」