こっぱみじん

こっぱみじん
上映日
2014年7月26日

製作国
日本

制作年
2013
上映時間
88分

レーティング
不明
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

数年ぶりに再会した初恋の相手が、自分の兄に好意を持っていると知った女性の葛藤を描くヒューマンドラマ。「半次郎」の西田直子による脚本を「OLの愛汁 ラブジュース」の田尻裕司が監督。出演は「恋に至る病」の我妻三輪子、「見えないほどの遠くの空を」の中村無何有、「恋の罪」の小林竜樹、「地獄でなぜ悪い」の今村美乃。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】こっぱみじん

TVで観る

ユーザーレビュー

「こっぱみじん」のストーリー

美容師になって一年目の瀬戸楓(我妻三輪子)は特に目標もなく、ただ仕事に流されている日々を送っている。そんなある日、幼なじみの看護師・小田拓也(中村無何有)が数年ぶりに街に帰ってくる。小さい頃、楓と兄の隆太(小林竜樹)は拓也といつも一緒に遊んでいた友人であり、楓にとって拓也は初恋の人だった。拓也のあたたかい励ましに、真摯に仕事に向きあいはじめる楓。一方、隆太は近いうちに恋人の野原有希(今村美乃)と家庭を持とうとしていたが、彼女には別に恋人がいてお腹の子どもの父親もその男だった。拓也は有希を責めるが、「本当は嬉しいんでしょ。私と隆ちゃんが別れればいいとずっと思ってたくせに」と有希に言い返されてしまう。拓也は隆太に、俺なら絶対お前を裏切ったりしない、と告白。そんな拓也の気持ちを知った楓は思わぬ行動に出る……。

「こっぱみじん」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「こっぱみじん」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2014年7月26日
上映時間 88分
製作会社 冒険王
配給 トラヴィス
レイティング 不明
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 不明
コピーライト (C)冒険王

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年8月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「こっぱみじん」
臨時増刊8月2日号 KINEJUN next vol.07 特集 ホットな映画をモット楽しむ! 劇場バカンス 本気で薦める夏映画セレクション 夏セレ2 レコメンド編「GODZILLA/ゴジラ」「TOKYO TRIBE」「Z~ゼット~果てなき希望」「悪童日記」「イヴ・サンローラン」「ウィークエンドはパリで」「思い出のマーニー」「クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落」「郊遊<ピクニック>」「こっぱみじん」「サンシャイン/歌声が響く街」「ソウォン/願い」「ソニはご機嫌ななめ」「魂のリアリズム 画家 野田弘志」「テロ,ライブ」
2014年8月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「こっぱみじん」

今日は映画何の日?

注目記事