二人静か

ふたりしずか
上映日
2023年11月4日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
103分

レーティング
R-18
ジャンル
ドラマ

check解説

「夢の女 ユメノヒト」の坂本礼監督が8年ぶりにメガホンを取った人間ドラマ。雅之とその妻・涼子は5年前に5歳の娘・明菜が行方不明になり、少しでも手がかりを得るために街頭で情報提供を呼び掛ける中、妊婦の莉奈が活動を手伝ってくれることになり……。非情な運命に翻弄され次第に壊れていく涼子を坂本礼監督作「乃梨子の場合」でも主演を務めた西山真来が、妻を受け止める夫・雅之を「鍵」(2022)の水澤紳吾が、二人の前に現れる妊婦の莉菜を「サンキューフォーカミング」のぎぃ子が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「二人静か」のストーリー

出版社勤務の雅之(水澤紳吾)とその妻の涼子(西山真来)は、どこにでもいるごく普通の夫婦であったが、5年前に5歳の娘・明菜が突如姿を消してから一変。明菜は今なお行方不明のままであり、雅之と涼子の仲は修復不可能なまでに冷えきっていた。涼子はあの日娘を預けた涼子の父・丈志を恨んだものの、父は認知症が進み涼子の母・初恵に介護されている。夫婦は少しでも手がかりを得るために街頭に立ち、道行く人に情報提供を呼びかけていた。そんな中、夫婦はチラシ配布を手伝ってくれる妊婦の莉奈(ぎぃ子)と出会い、涼子は子供のいなくなった心の穴を埋めるかのように出産を控えた彼女との交流にのめり込むが……。

「二人静か」の映像

「二人静か」の写真

「二人静か」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「二人静か」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年11月4日
上映時間 103分
製作会社 冒険王=国映(制作:国映映画研究部)
配給 インターフィルム
レイティング R-18
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://futarisizuka.com/
コピーライト (C)坂本礼

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「二人静か」

今日は映画何の日?

注目記事