北朝鮮・素顔の人々

きたちょうせんすがおのひとびと
上映日
2014年11月15日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
33分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

2000年代中頃、北朝鮮国籍の複数の住民によって秘密裏に撮影された長時間映像を基に製作されたドキュメンタリー。シャンマダン(闇市)や公開処刑、コッチェビと呼ばれる孤児たちが歌う姿等を捉えながら、逞しく生き抜く市井の人々の姿を映し出す。2014年11月15日よりシネマヴェーラ渋谷にて「金日成のパレード 東欧の見た“赤い王朝”」と同時上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「北朝鮮・素顔の人々」のストーリー

2000年代中頃、北朝鮮のとある地方の街角、何気ない住宅地、川辺。ジャンマダンと呼ばれる闇市では、人々が思い思いに食糧や衣服、家具等を持ち寄って露店を開いている。通り過ぎる庶民や兵士たち、駅広場での水売り、トラックで移動する人々。コッチェビと呼ばれる孤児となった浮浪児たちの悲哀に満ちた歌声、そして恐怖で人々を支配しようと繰り返される公開処刑の様子をカメラが捉える。ここには全体主義の綻びの中、逞しく生き抜く市井の人々の姿があった。

「北朝鮮・素顔の人々」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「北朝鮮・素顔の人々」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年11月15日
上映時間 33分
製作会社 「北朝鮮・素顔の人々」製作委員会
配給 アジア映画社
レイティング
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C)「北朝鮮・素顔の人々」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「北朝鮮・素顔の人々」同時上映:金日成のパレード 東欧の見た“赤い王朝”

今日は映画何の日?

注目記事