96時間 レクイエム

きゅうじゅうろくじかんれくいえむ TAKEN 3
上映日
2015年1月9日

製作国
フランス

制作年
2015
上映時間
109分

レーティング
ジャンル
アクション サスペンス・ミステリー

check解説

「トランスポーター」シリーズのリュック・ベッソン製作・脚本、「シンドラーのリスト」のリーアム・ニーソン主演によるシリーズ第3弾。元妻の殺害容疑でCIAやFBI、警察から追われる元CIA捜査官が、特殊スキルを駆使しながら娘を守り、事件の真相に迫っていく。監督は前作に続きオリヴィエ・メガトン。共演は「大統領の執事の涙」のフォレスト・ウィテカー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】96時間 ブルーレイコレクション<3枚組>

  • 【DVD】96時間 DVDコレクション<3枚組>

  • 【BD】96時間

  • 【DVD】96時間

  • 【BD】96時間 1&2 ブルーレイBOX〔初回生産限定〕

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • ミャーノフ大佐

     本作は前2作とはちょっと違っていた。全編アクションでは無く推理の要素が入っていたからだ。さすがにリーアム・ニーソン、もう年なんで細かいカットを繋いでアクションを面白くしようとしている。それと演技の下手な元妻レノーア役のファムケ・ヤンセンは早々に退場していただいた。前2作は敵がすぐに判明したが、今回は敵が誰か判らずに探していく、と言う設定になっている。アクションばかりだと飽きてくるのでこういう推理の部分も入れてくれるのは飽きないで観ていられる。それにしても最後まで観ると、よくあるパターンだな、とは思う。最後のシーン、1作目では躊躇無く相手を倒していたのに、今回はなんで倒さなかったの?地元だからやっぱり殺しは良くなかった?
     今回の敵もアルバニア人だとばかり思っていた。だって前作で殺した敵の親分の子供たちが復讐に来る、っていってたもん。さすがにアルバニアの人達、前作でお金を使い果たしてアメリカまで復讐に来られなかったのかな。代わりにロシア人が登場。プーチンを代表するロシア人は悪いことはするよな。トランプに代表されるアメリカ人も悪いことしかしないけど。そうそう、トランプがロシアにすり寄っているように、この映画でもロシア人とアメリカ人が組んでいる。ロシア人のアジトに乗り込んで銃撃戦になるんだけど、絶対に撃たれているよな。相手はマシンガンだぜ。1作目でも船の中での銃撃戦、同じように相手がマシンガンで撃ちまくっていて、あれ、絶対あたっているよな、と思ったのと同じだ。今回の方がもっと長いよ。
     気になったのが、元妻の再婚相手が1作目と違うんだけど。そこは愛嬌かな。変えないと本作のストーリーが成り立たなくなるもんな。
     フォレスト・ウィテカーがロス市警の聡明な警部の役で出ている。彼は「ゴースト・ドッグ」や「パニック・ルーム」みたいな役しか知らなかった。理知的な役も演じるんだ。

「96時間 レクイエム」のストーリー

ヨーロッパの犯罪組織を壊滅させた元CIA捜査官ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、娘キム(マギー・グレイス)と元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)との絆も取り戻したかにみえた。だがレノーアとの未来を思い描いていた矢先、彼女は何者かによって殺害され、ブライアンに殺人容疑がかかる。CIA、FBI、さらには警察からも追跡されるブライアン。真犯人を突き止め独自の正義を下すため、そして今や彼にとって唯一の大切な存在となったキムを守るために彼は“特殊スキル”を駆使しながら黒幕に迫っていく。しかし、そこには衝撃の真実が待ち受けていた……。

「96時間 レクイエム」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「96時間 レクイエム」のスペック

基本情報
ジャンル アクション サスペンス・ミステリー
製作国 フランス
製作年 2015
公開年月日 2015年1月9日
上映時間 109分
製作会社 EuropaCorp=M6 Films
配給 20世紀フォックス映画
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.foxmovies.jp/96hours/
コピーライト (C) 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年1月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「96時間/レクイエム」

今日は映画何の日?

注目記事