愛の果実

あいのかじつ
上映日
2014年11月29日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
93分

レーティング
R-15
ジャンル
ラブロマンス

check解説

夫の借金返済の金を工面してもらう代わりに、成功した高校の同級生と三ヶ月同居することになった人妻の揺れる感情と人生の選択を描くラブストーリー。監督は、「農家の嫁 三十五歳、スカートの風」の金田敬。出演は、「不倫純愛」の嘉門洋子、「妻が恋した夏」の河合龍之介、「なにもこわいことはない」の吉岡睦雄。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「愛の果実」のストーリー

学生時代からの交際を実らせたおしどり夫婦の真理子(嘉門洋子)と孝治(吉岡睦雄)は、クリーニング店を営んでいる。しかし、孝治は怪しい事業に手を出しては失敗を繰り返し、いつしか膨大な借金を抱えていた。そんなとき、真理子は雑誌で、若き成功者のインタビュー記事を目にする。それは高校の同級生・安西(河合龍之介)だった。藁にもすがる思いで真理子と孝治が安西を訪ねると、安西はお金の工面を承諾するが、その見返りとして、真理子と三ヶ月間を共に過ごすことを要求する。真理子は孝治の元を離れ、安西と暮らすうち、ビジネスで成功を収めた彼の孤独な一面を垣間見る。また、安西のそばにいることで、自分の人生も見つめ直すようになる。二人は、お互いの心に開いた穴を埋めるかのように体を重ね合わせる。そして約束の日が近づいたとき、真理子が下した選択は……。

「愛の果実」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛の果実」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014年11月29日
上映時間 93分
製作会社 レジェンド・ピクチャーズ
配給 アルゴ・ピクチャーズ
レイティング R-15
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://www.lovestories.jp/vol5.html
コピーライト (C)レジェンド・ピクチャーズ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 ラブストーリーズ vol.5「愛の果実」