たまこちゃんとコックボー

たまこちゃんとこっくぼー
上映日
2015年3月28日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
77分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

広島ホームテレビで放送されているアニメ『たまこちゃんとコックボー』が実写とコラボしたファンタジー。ドーナツの穴を通ってアニメのキャラと入れ替わる少女の姿を描く。出演は、私立恵比寿中学の廣田あいか、モデルの阿久圭介、「愛のはずみ」の椎名琴音。監督・脚本は、「1/11 じゅういちぶんのいち」の片岡翔。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】たまこちゃんとコックボー

  • 【DVD】たまこちゃんとコックボー

TVで観る

ユーザーレビュー

「たまこちゃんとコックボー」のストーリー

お菓子と想像ごっこが大好きな、ちょっと変わった女の子・星野ひよ子(廣田あいか)の夢は、お菓子の国のプリンセスになること。ある日、ひよ子は、ドーナツの穴に吸い込まれて、たまこちゃんという女の子と、コックボーという謎の生物のいるアニメの世界に迷い込んでしまう。すぐに二人と仲良くなったひよ子は、毎日アニメの世界に行って遊ぶようになる。すると、外の世界に興味津々になったたまこちゃんは、ドーナツの穴を通り、ひよ子の体に宿って外の世界へ出てしまう。こうして、二人の入れ替わり生活が始まったが……。

「たまこちゃんとコックボー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「たまこちゃんとコックボー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2015年3月28日
上映時間 77分
製作会社 『たまこちゃんとコックボー』製作委員会(制作プロダクション DLE=マウンテンゲートプロダクション)
配給 DLE(配給協力 アーク・フィルムズ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト http://www.akita-abs.co.jp/tamako/
コピーライト (C)T&C

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年4月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「たまこちゃんとコックボー」