猫侍 南の島へ行く

ねこざむらいみなみのしまへいく
上映日
2015年9月5日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
85分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

江戸時代を舞台に、かつて剣客として腕を鳴らした強面の浪人と一匹の白猫の交流を描く人気TVシリーズの劇場版第2弾。剣術指南役の仕事の話を受けた浪人・斑目久太郎が、愛猫・玉之丞を連れて土佐へと向かう姿を描く。「テルマエ・ロマエ」シリーズの北村一輝が浪人を演じ、「TOKYO TRIBE」の高山善廣、「さよなら渓谷」の木下ほうか、「市民ポリス69」の酒井敏也が共演。監督はTVシリーズを手掛けた渡辺武。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】劇場版 猫侍 南の島へ行く DVD【DVD2枚組】

  • 【BD】劇場版 猫侍 南の島へ行く BD【BD2枚組】

TVで観る

ユーザーレビュー

「猫侍 南の島へ行く」のストーリー

無双一刀流免許皆伝の腕前で“まだら鬼”の異名を持つ剣豪だった斑目久太郎(北村一輝)は、江戸での仕官が叶わず、今は故郷・加賀藩で姑・タエ(木野花)の恨み節を背中に浴びながら浪人生活を送っている。そんなある日、タエが、四国・土佐藩の剣術指南役の話を持ち帰ってくる。単身赴任に気乗りしないながらも、久太郎は愛猫・玉之丞を連れて土佐へと旅立つが、船着き場を目前にして謎の忍者(木下ほうか)に荷物を盗まれ、分身の術に惑わされている間に四国行の船が行ってしまう。実は、久太郎と妻・お静(横山めぐみ)の離縁を目論むタエが、忍者と裏で手を引いていたのだった。それでもなんとか小舟に乗り込み土佐を目指す久太郎は、空腹やゲリラ豪雨に耐えながらも島を発見。だが四国だ、土佐だと喜んだのも束の間、それは島ではなく巨大なクジラだった……。

「猫侍 南の島へ行く」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「猫侍 南の島へ行く」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2015年9月5日
上映時間 85分
製作会社 「続・猫侍」製作委員会
配給 AMGエンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://nekozamurai.info/season2/index.html
コピーライト (C)2015「続・猫侍」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年9月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「猫侍 南の島へ行く」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「猫侍 南の島へ行く」