悪魔は闇に蠢く

あくまはやみにうごめく MANHOLE
上映日
2015年11月28日

製作国
韓国

制作年
2014
上映時間
101分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ソウルのマンホール下に広がる下水道に潜み、住民たちを恐怖の闇に引きずり込む殺人鬼の姿を描くサスペンス。ソウル市内で連続失踪事件が発生、やがて耳の不自由な少女スジョンが巻き込まれ、姉は必死に妹を探し出そうとするのだが……。出演は『ローラーコースター!』のチョン・ギョンホ、「ソニはご機嫌ななめ」のチョン・ユミ、「アジョシ」のキム・セロン、「悪い男」のチェ・ドンムン、「レッドカーペット」のチョ・ダルファン。監督は、韓国の新鋭シン・ジェヨン。特集上映「MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2015」にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】悪魔は闇に蠢く

TVで観る

ユーザーレビュー

「悪魔は闇に蠢く」のストーリー

ソウル市内シンソルドン近郊。何の痕跡も残さず10人余りが消息を絶つという連続失踪事件が発生。警察の懸命な捜査も虚しく、依然として犯人の正体を掴むことができない状態が続いていた。住民たちの不安が増していく中、付近に住むヨンソ(チョン・ユミ)は、耳の不自由な妹スジョン(キム・セロン)に外出しないように注意する。だがある夜、スジョンは帰りの遅いヨンソを迎えにひとりで家の外へと出てしまう。街灯の心細い光を頼りに姉を探し歩くスジョン。その時、裏道で女を引きずる怪しい男を目撃、すぐさまスジョンは逃げ出すが、男に捕われ気を失ってしまう。やがてスジョンが目を覚ますと、そこはマンホールの下に無限に広がる下水道の中であった……。

「悪魔は闇に蠢く」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「悪魔は闇に蠢く」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 2014
公開年月日 2015年11月28日
上映時間 101分
製作会社 Fineworks
配給 [MDGP]上映委員会
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト http://www.albatros-film.com/movie/mdgp2015/
コピーライト (C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「悪魔は闇に蠢く」

今日は映画何の日?

注目記事