うつくしいひと(2016)

うつくしいひと
上映日
2016年3月4日

製作国
日本

制作年
2016
上映時間
40分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

熊本県出身である行定勲監督や熊本に縁のある著名人、熊本県内などで地域活性化に取り組んでいる人々が『地方創生版チーム熊本』として連携したプロジェクト。2016年3月4日、菊池映画祭2016にて初上映。無料配信や熊本地震チャリティー上映会を経て、2016年5月21日よりdenkikan(熊本県)にて劇場公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】うつくしいひと/うつくしいひと サバ?

  • 【DVD】うつくしいひと/うつくしいひと サバ?

TVで観る

ユーザーレビュー

「うつくしいひと(2016)」のストーリー

問屋街の倉庫の二階に探偵事務所を構える玉屋末吉のもとに、ある日、二人の依頼人が訪れる。依頼人は玉屋に、県を揺るがしかねない極秘事件についてそっと告げる。一方、繁華街の片隅にある喫茶店と一体になった書店でアルバイトをしている大学生の透子の前に、不思議な中年男性が現れる。そして母・鈴子が怪しい男につけられていたことを知り、不安になった透子は玉屋に母の護衛を依頼するが……。

「うつくしいひと(2016)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「うつくしいひと(2016)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2016
公開年月日 2016年3月4日
上映時間 40分
製作会社 くまもと映画製作実行委員会(制作プロダクション:ユーツー)
レイティング
公式サイト http://kumamotoeiga.com/

今日は映画何の日?

注目記事