世界は今日から君のもの

せかいはきょうからきみのもの
上映日
2017年7月15日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
106分

レーティング
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

「二重生活」の門脇麦が、自分の殻を破ろうとする引きこもりの女性を演じた青春ドラマ。人と接するのが苦手で自室にこもっていた真実は、父の勧めでゲームのバグ探しのバイトをすることに。そこに勤める遼太郎に絵の才能を見出されイラストを頼まれるが……。監督は連続テレビ小説『梅ちゃん先生』をはじめ数々の作品の脚本を手がけ、「ランデブー!」で監督にも進出した尾崎将也。不器用な真美を門脇麦が、真美が淡い恋心を抱く遼太郎を「ローリング」の三浦貴大が、彼女を心配する父親を「みんな!エスパーだよ!」のマキタスポーツが演じる。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】世界は今日から君のもの

  • 【DVD】世界は今日から君のもの

TVで観る

ユーザーレビュー

「世界は今日から君のもの」のストーリー

高校生の頃から5年の間引きこもった小沼真実(門脇麦)。父の英輔(マキタスポーツ)と母・美佳(YOU)は離婚し、父と暮らす真美は自室で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避していた。そんな真美のことを心配する父の勧めで、ゲーム会社でバグがないかチェックする仕事をすることに。その会社に勤める矢部遼太郎(三浦貴大)が担当するゲームのイラストに手を加えたことから、真実の絵の才能が見いだされ、自由に描いていいと遼太郎からゲームキャラクターのイラストを頼まれる。遼太郎へ淡い恋心を抱く真実は、彼の役に立ちたいとの思いから絵を描くことに向き合おうとするが……。

「世界は今日から君のもの」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「世界は今日から君のもの」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年7月15日
上映時間 106分
製作会社 クエールフィルム
配給 アークエンタテインメント
レイティング
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト http://sekakimi.com
コピーライト (c)クエールフィルム

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2017年8月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「世界は今日から君のもの」
2017年7月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「世界は今日から君のもの」