勝手にふるえてろ

かってにふるえてろ
上映日
2017年12月23日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
117分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス コメディ ドラマ

check解説

芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を、「ちはやふる」の松岡茉優主演で実写化したラブコメディ。中学時代の同級生イチを思い出しては胸をときめかせている24歳のOLヨシカ。同期のニに告白されるが彼との関係に馴染めない彼女は、今のイチに会おうとする。監督は「でーれーガールズ」の大九明子。恋愛経験がなく妄想に浸るヨシカを松岡茉優が、ヨシカの初恋の相手イチを音楽ユニットDISH//のメンバーで「君の膵臓をたべたい」などに出演する北村匠海が、会社の同期ニをロックバンド黒猫チェルシーのボーカリストで監督や俳優としても活躍する渡辺大知が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】勝手にふるえてろ 初回生産限定盤

  • 【BD】勝手にふるえてろ 通常盤

  • 【DVD】勝手にふるえてろ 通常盤

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「勝手にふるえてろ」のストーリー

絶滅した動物をこよなく愛する24歳のOLヨシカは、10年もの間中学時代の同級生イチに片思い。イチとの過去を思い出しては胸をときめかせていた。これまでずっと彼氏がいなかった彼女は、突如会社の同期・ニから告白され、生まれて初めての経験に舞い上がる。しかしニとの関係にうまく馴染めず、ある出来事をきっかけに現在のイチに会おうと思い立ち、同級生の名前を騙って同窓会を計画。ついに憧れの人との再会の日が訪れるが……。

「勝手にふるえてろ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「勝手にふるえてろ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年12月23日
上映時間 117分
製作会社 (制作プロダクション:ホリプロ/企画協力:文藝春秋)
配給 ファントム・フィルム
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
公式サイト http://furuetero-movie.com/
コピーライト (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年6月上旬特別号 MOVIE at HOME 「勝手にふるえてろ」
2018年1月上旬号 INTERVIEW 松岡茉優 「勝手にふるえてろ」
UPCOMING 新作紹介 「勝手にふるえてろ」
REVIEW 日本映画&外国映画 「勝手にふるえてろ」