いつも月夜に米の飯

いつもつきよにこめのめし
上映日
2018年9月8日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
104分

レーティング
PG-12
ジャンル
ラブロマンス 青春 ドラマ

check解説

「おんなのこきらい」の加藤綾佳が「最低。」の山田愛奈を主演に迎え、地元・新潟でオールロケを行った作品。東京の高校に通う女子高生の千代里は、居酒屋を営む母・麗子が失踪したとの連絡を受け、地元・新潟に戻る。そこで、料理人のアサダと出会うが……。共演は「空飛ぶタイヤ」の和田聰宏、「四月の永い夢」の高橋由美子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】いつも月夜に米の飯

TVで観る

ユーザーレビュー

「いつも月夜に米の飯」のストーリー

女子高生の千代里(山田愛奈)は、新潟で居酒屋を営む母・麗子(高橋由美子)の元を離れ、東京の高校に通っていた。夏休みが近づいたある日、麗子が突然失踪したとの連絡を受ける。女手一つで千代里を育てた麗子は、昔から男癖が悪く、自由奔放。そんな母へのわだかまりを抱えたまま新潟に戻った千代里は、店を守ろうとしている料理人のアサダ(和田聰宏)と出会う。そのまま女将として働くことになるが、個性豊かな地元の客たちを相手にするうち、徐々に心を開いていく。やがて仕事に慣れるにつれ、次第にアサダに心惹かれていく千代里。そんな幸せな日々の中、突然、麗子が帰ってくるが……。

「いつも月夜に米の飯」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「いつも月夜に米の飯」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2018年9月8日
上映時間 104分
製作会社 「いつも月夜に米の飯」製作委員会
配給 SPOTTED PRODUCTIONS(配給協力:武蔵野エンタテインメント)
レイティング PG-12
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
公式サイト http://itsukome.com/
コピーライト (C)2018「いつも月夜に米の飯」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年9月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「いつも月夜に米の飯」
REVIEW 日本映画&外国映画 「いつも月夜に米の飯」

今日は映画何の日?

注目記事