カゾクデッサン

かぞくでっさん
上映日
2020年3月21日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
98分

ジャンル
ドラマ

check解説

「殺人鬼を飼う女」の水橋研二主演の人間ドラマ。元ヤクザの剛太のもとに、元妻の息子・光貴が現れ、交通事故で意識が戻らない母に声をかけてほしいと頼む。剛太を快く思わない光貴の父は二度と会わないよう息子に言い聞かせるが、光貴は剛太に惹かれていく。出演は、「火口のふたり」の瀧内公美、「ミスミソウ」の大友一生。監督・脚本は、本作が長編デビューとなる今井文寛。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • フリーライター
    須永貴子
    十五歳の光貴が、自身の出生の秘密を知るシーン。交通事故で意識が戻らない母に(育ての)父が、自分が光貴の実父ではないと語りかけている。相部屋の病室で、立ち聞きでき... もっと見る
  • 脚本家、プロデューサー、大阪芸術大学教授
    山田耕大
    デッサンというから、さらさらと軽快な映画だと思ったら、いきなり肉厚で濃い展開になっていく。恋人のバーで働く元ヤクザのやさぐれ男の許に、母親(ヤクザ男の元妻)が事... もっと見る
  • 映画評論家
    吉田広明
    交通事故で意識不明になった母に声がけしてほしいと母の前夫を訪れる息子が、前夫を真の父ではと疑い始める。反映や鏡、不自然過ぎない程度に当てられた光によって、現実と... もっと見る

「カゾクデッサン」のストーリー

今は恋人(瀧内公美)のバーで働いている元ヤクザの剛太(水橋研二)のところに、元妻の息子・光貴(大友一生)が現れる。光貴から、母が交通事故に遭って意識が戻らないので声をかけてほしいと言われ、剛太は声をかけるが意識は戻らない。剛太は過去への思いにとらわれ、まだ心の傷は癒えていなかった。剛太のことを快く思っていない光貴の父は、二度と会わないよう息子に言い聞かせる。しかし、剛太に魅力を感じ始めていた光貴は、翌日、父と些細なことで喧嘩をして、そのことが引き金となって自分の出生の秘密を知ってしまう。動揺し、ふとしたきっかけから友人を殴った光貴は、暴力の魅力に取り憑かれる……。

「カゾクデッサン」の映像

「カゾクデッサン」の写真

「カゾクデッサン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「カゾクデッサン」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年3月21日
上映時間 98分
製作会社 「カゾクデッサン」製作委員会(マーキュリー)(企画協力:ブレス)
配給 今井文寛
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト http://kazokudessin.com/
コピーライト (C)「カゾクデッサン」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年4月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「カゾクデッサン」
REVIEW 日本映画&外国映画 「カゾクデッサン」