不完全世界

ふかんぜんせかい
上映日
2020年8月8日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
142分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

オンライン開催となった第4回スイス国際映画祭で最優秀外国語映画賞を受賞したオムニバス。子供を産めない女性と望まない妊娠をした女性、亡夫の浮気が発覚し失声症になった元アイドル、母に抑圧されてきた娘と老女優の母という3つのエピソードで構成される。「突入せよ!あさま山荘事件」などで俳優としても活躍する古本恭一が壱話と参話、『唯一、すべて』の齋藤新が弐話を監督。出演は「私の奴隷になりなさい」の新宮明日香、「自由を手にするその日まで」の水津亜子、「キオリ」の川相真紀子、「豚と軍艦」の吉村実子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    川口敦子
    群像劇を究めたアルトマンは、ひとつでは見えない何かが複数の物語を紡ぐことで見えてくると述懐した。古本・齋藤両監督の映画を前にして実は、なぜオムニバスと最初は訝し... もっと見る
  • 編集者、ライター
    佐野亨
    「僕の好きな女の子」がすべて想定の上に構築されているのに対して、この映画には想定が裏切られることをおそれない、むしろ待望しているかのような自由さがある。そうする... もっと見る
  • 詩人、映画監督
    福間健二
    三部構成。なんと本作脚本の水津亜子演じる元アイドルの千波が活躍する二部に入り、活気が出た。千波は、突然死んだ夫の不倫相手で妊娠している女性の身がわり役に会って、... もっと見る

「不完全世界」のストーリー

20代の女性たち、ミドリ・シホ・アイリは、シェアハウスで暮らしている。ある日、シホが不倫の末に妊娠。思い悩むシホに、女優のミドリは大胆な計画を話し始める……。不倫相手の急死、その妻の元アイドル、311の津波で被災した男、死を前にした老女優とその娘。出逢うはずのなかった様々な人々の運命を巻き込みながら、事態は思いもよらぬ方向へと転がってゆく……。

「不完全世界」の写真

「不完全世界」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「不完全世界」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年8月8日
上映時間 142分
製作会社 komotod’act
配給 komotod’act
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)komotod'act

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年8月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「不完全世界」
REVIEW 日本映画&外国映画 「不完全世界」

今日は映画何の日?

注目記事