ただ傍にいるだけで

ただそばにいるだけで
上映日
2020年10月20日

製作国
日本 韓国

制作年
2020
上映時間
159分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

日本と韓国のキャスト、スタッフで製作された日韓合作のラブストーリー。映画監督を目指して業界で働いていた守は、敏腕プロデューサー章子と出会い、自主映画を撮り始める。しかし、思いもよらぬことで撮影中止に追い込まれ、さらに、祖母の訃報が届く……。出演は、ドラマ『秘密』のソン・ミンギョン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ただ傍にいるだけで」のストーリー

映画監督への夢を抱き、業界での仕事に励んでいた守(大野洋史)は、敏腕プロデューサー章子(野中朋子)との出会いをきっかけに自主映画を撮り始める。しかし、思いもよらぬことで撮影中止に追い込まれてしまう。そんななか、敬愛する祖母の訃報が届く。夢を捨て、実家である下町の時計店を継いだ守のもとに、ある知らせが舞い込む。そして、自身も難病に侵されていることが判明する。途方に暮れた守は、かつての留学の地、韓国へ向かう。そこで出会った売れない俳優のジェボム(ハン・ヨンホ)とミンギョン(ソン・ミンギョン)を主人公にして、章子に見守られながら最後の映画撮影に挑む……。

「ただ傍にいるだけで」の写真

「ただ傍にいるだけで」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ただ傍にいるだけで」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本 韓国
製作年 2020
公開年月日 2020年10月20日
上映時間 159分
製作会社 「ただ傍にいるだけで」製作委員会(企画・制作:スタジオ Theater Cafe Nyan)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
公式サイト https://www.studio-nyan.com/movie02

今日は映画何の日?

注目記事