哀愁しんでれら

あいしゅうしんでれら
上映日
2021年2月5日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
114分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2016でグランプリを受賞した脚本を土屋太鳳主演で映画化。児童相談所勤務の小春は、一晩で怒涛の不幸に遭い、全てを失ってしまう。人生を諦めようとしていた彼女だったが、8歳の娘を男手ひとつで育てる開業医・大悟と出会い……。共演は「mellow」の田中圭、キッズインスタグラマーのCOCO、「ジオラマボーイ・パノラマガール」の山田杏奈。監督・脚本は「3月のライオン」「ビブリア古書堂の事件手帖」などの脚本を手がけた渡部亮平。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】哀愁しんでれら

  • 【BD】哀愁しんでれら

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    北川れい子
    趣味のワルい、そしてまったく笑えないダーク・コメディで、そういう意味では面白くな... もっと見る
  • 編集者、ライター
    佐野亨
    幼少期にトラウマを抱えた女性が「王子様」との結婚に幸福を見出そうとする前半は、あ... もっと見る
  • 詩人、映画監督
    福間健二
    魅力と安定感の土屋太鳳、メリハリの田中圭、決まりすぎくらいの撮影と美術、そして野... もっと見る

ユーザーレビュー

「哀愁しんでれら」のストーリー

児童相談所で働く小春(土屋太鳳)は、自転車屋を営む父、妹、祖父と共に暮らしている。母に捨てられた過去を抱えながらも、幸せでも不幸せでもない平凡な毎日。ところがある夜、祖父が倒れ、車で病院に向かうも事故に遭い、父が飲酒運転で連行されてしまう。そんななか、火の不始末が原因で自宅は火事になり家業は廃業、さらに小春は彼氏の浮気を目撃、しかも相手は自分の同僚だった……。一晩で全てを失った小春。そんな時に出会ったのが、8歳の娘・ヒカリ(COCO)を男手ひとつで育てる開業医・大悟(田中圭)であった。優しく、裕福な大悟からプロポーズを受ける小春。「ただ幸せになりたい」と願う小春は彼を受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ駆け上がる。まさにシンデレラとなった彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し、新婚生活をスタートさせるのだが……。

「哀愁しんでれら」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「哀愁しんでれら」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年2月5日
上映時間 114分
製作会社 「哀愁しんでれら」製作委員会(カルチュア・エンタテインメント=クロックワークス=TBSグロウディア=蔦屋書店=C&Iエンタテインメント=日本出版販売)(製作幹事:カルチュア・エンタテインメント/制作プロダクション:C&Iエンタテインメント)
配給 クロックワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://aishu-cinderella.com/
コピーライト (C)2021「哀愁しんでれら」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 「哀愁しんでれら」
2021年2月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「哀愁しんでれら」