瞬きまで

またたきまで
上映日
2023年8月5日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
78分

ジャンル
ドラマ

check解説

「あらののはて」で門真国際映画祭最優秀作品賞、うえだ城下町映画祭審査員特別賞を獲得した長谷川朋史監督によるサスペンス。小説家の亜美は久米山という男に夜間仕事場の部屋を貸すことに。部屋に残されていた望遠鏡を覗くと、幼子が虐待されており……。人気小説家の朱鷺田亜美を「あらののはて」に主演、俳優・プロデューサー・ダンサー・振付師と幅広い活躍をしている舞木ひと美が、謎の男・久米山一生を「恋人たち」「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の池田良が演じる。長谷川監督が本作にも出演しているしゅはまはるみ、藤田健彦らと立ち上げた自主映画制作ユニット・ルネシネマ第4弾として企画製作された。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「瞬きまで」のストーリー

母親から虐待を受けた少女の物語を書いた小説『雪月花』がベストセラーになった小説家・朱鷺田亜美(舞木ひと美)は、小学生の一人息子の親権をめぐり離婚調停中である。そんな中、仕事場にしているマンションに謎の男(池田良)が現れ、夜の間だけ部屋を貸してほしいと言ってきた。担当編集者の飯島玲子(仁科かりん)は反対したものの、亜美は興味本位で部屋を貸すことに。男はどうやら向かいのマンションを望遠鏡で覗くつもりらしく、翌朝、玲子が部屋に残された望遠鏡を覗いてみたところ、その先では幼子が虐待されていた……。

「瞬きまで」の映像

「瞬きまで」の写真

「瞬きまで」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「瞬きまで」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年8月5日
上映時間 78分
製作会社 ルネサンスデザイニング
配給 ルネシネマ
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ステレオ
公式サイト https://runecinema.com/matataki/
コピーライト (C)ルネシネマ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年8月号 UPCOMING 新作紹介 「瞬きまで」