かかってこいよ世界

かかってこいよせかい
上映日
2023年8月25日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
80分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

脚本家を目指す女性と在日韓国人3世の男性の出会いを描くドラマ。映画館を営む祖父・正一と暮らしている脚本家志望の浜田真紀。彼女は新井国秀と出会い、恋に落ちる。国秀が配給する映画を正一の映画館で上映することになり、2人の仲は深まっていくが……。出演は、「チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の佐藤玲、「死刑にいたる病」の飛葉大樹。監督は、「ふたりで別の歌を」の内田佑季。エグゼクティブプロデューサーは、『日本統一』シリーズや「ベイビーわるきゅーれ」などの鈴木祐介。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「かかってこいよ世界」のストーリー

東京でミニシアター『白鯨坐』を営む祖父の正一(菅田俊)と2人で暮らしている浜田真紀(佐藤玲)は、脚本家を目指しているが、なかなかうまくいかない。ある日、真紀はバイト先の居酒屋で酔っ払いに絡まれているところを助けたことから、新井国秀(飛葉大樹)と出会う。思いがけず白鯨坐で国秀と再会すると、真紀を応援したいと目を輝かせる国秀に感激し、恋に落ちる。映画配給会社で働く国秀は、在日韓国人を題材にしたドキュメンタリー映画を白鯨坐で上映したいと正一に掛け合う。正一は上映をしぶるが、国秀の熱い思いを汲んで上映することに。脚本や上映会の相談を重ねるうち真紀と国秀の仲は深まっていった。ある夜、国秀は真紀に自身が在日韓国人3世であることを打ち明ける。真紀は突然の告白に動揺し、その瞬間から2人の関係は徐々に変わっていく。韓国人を嫌っている母・文代の上京や、白鯨坐の炎上騒動に真紀はふさぎ込んでいく。真紀の不用意な一言で傷ついた国秀が去っていき、真紀は初めて自分の差別心に気が付く。真紀は自分自身と戦い、国秀と向き合おうとする……。

「かかってこいよ世界」の映像

「かかってこいよ世界」の写真

「かかってこいよ世界」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「かかってこいよ世界」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年8月25日
上映時間 80分
製作会社 「かかってこいよ世界」製作委員会(TOKYO CALLING=ライツキューブ)(制作プロダクション:G カンパニ―)
配給 ライツキューブ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト https://kakattekoiyo.com/
コピーライト (C)「かかってこいよ世界」製作委員会(TOKYO CALLING/ライツキューブ)

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年9月号 UPCOMING 新作紹介 「かかってこいよ世界」