映画(窒息)

えいがちっそく
上映日
2023年11月11日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
108分

レーティング
一般映画
ジャンル
SF ドラマ

check解説

「岬の兄弟」の和田光沙を主演に、モノクロ、セリフなしで描かれる異色作。言葉が失われたはるか遠い時代。廃墟に住むその女は自給自足の生活を送っていたが、突如山賊の一味に襲われる、必死に自分の暮らしを取り戻そうとするなか、彼女の前に一人の男が現れ……。共演は「かかってこいよ世界」の飛葉大樹、「凪の憂鬱」の仁科貴、「信虎」の寺田農。監督は「いつかのふたり」の長尾元。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「映画(窒息)」のストーリー

人類が言語を失ったはるか遠い時代。森の中の廃墟のような建物に住むその女(和田光沙)は、狩猟で蓄えた食料を行商人(寺田農)と物々交換をしながら、原始的な生活を送っている。だがある日。彼女の住処に山賊(仁科貴)の集団が押し入り、酷く乱暴された上に物資を奪われてしまう。懸命にショックから立ち直り、自分の暮らしを取り戻そうとする女。そんななか、彼女の仕掛けた罠に一人の若い男(飛葉大樹)が掛かる。女は彼を家に連れて行くが、何故かその男は女に懐き始める。女も情が移ったのか、ふたりは共同生活を始めるのだった。だがやがて、次第に人間の欲望の姿がむき出しになってゆく。暴力、セックス、食欲……。そして世界は崩壊に向かって動き始める……。

「映画(窒息)」の映像

「映画(窒息)」の写真

「映画(窒息)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「映画(窒息)」のスペック

基本情報
ジャンル SF ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2023年11月11日
上映時間 108分
製作会社 DMC'S
配給 トラヴィス
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ モノクロ/ビスタ
音量 ステレオ
公式サイト https://tissoku.com/
コピーライト (C)2021 有限会社 DMC’S

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「映画(窒息)」