マイマザーズアイズ

まいまざーずあいず
上映日
2023年11月24日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
94分

レーティング
R-18
ジャンル
SF ファンタジー ドラマ

check解説

「写真の女」で鮮烈なデビューを果たした串田壮史監督による長編第2作。母と半身不随の娘が、カメラ内蔵コンタクトレンズとVRゴーグルによってひとつの視覚をふたりで共有することになり、体と心の境界を見失いながら真実の愛に目覚めてゆくサイコファンタジー。出演はモデルの小野あかね、ドラマやCMで活躍する設楽もね、「夜明けの夫婦」の泉拓磨。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マイマザーズアイズ」のストーリー

チェロ教師の仁美(小野あかね)は、17歳の一人娘・エリ(設楽もね)に頼まれ、コンサートで一緒に二重奏を演奏することに。その帰り道、仁美が運転する車内でエリは、仁美の音色から子供を産んで後悔しているという念が聞こえてきたと語り始める。隠していた感情を見透かされた仁美は動揺して事故を起こし、仁美は視力を失い、エリは半身不随になってしまう。やがて仁美は、生体実験中のカメラ内蔵コンタクトレンズを装着し、視力が回復。一方、病室のベッドから出ることもできないエリは安楽死を望むようになる。そんななか、仁美はエリにVRゴーグルを装着させ、自分の主観映像を転送して生きる悦びを届けようとするのだが……。

「マイマザーズアイズ」の写真

「マイマザーズアイズ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マイマザーズアイズ」のスペック

基本情報
ジャンル SF ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年11月24日
上映時間 94分
製作会社 ピラミッドフィルム
配給 ピラミッドフィルム(配給協力:ギグリーボックス)
レイティング R-18
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://mme-movie.com/
コピーライト (C)2023 PYRAMID FILM INC.

今日は映画何の日?

注目記事