朽ちないサクラ

くちないさくら
上映日
2024年6月21日

製作国
日本

制作年
2024
上映時間
119分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー ドラマ

check解説

『孤狼の血』シリーズを手がけた作家・柚月裕子による警察ミステリー小説を映画化。県警広報職員の森口泉が、記者だった親友の変死事件に臨んで自らを責め、独自に真相を追う姿を描く。監督は、『あぶない刑事』シリーズや『夜逃げ屋本舗』シリーズなどの原隆仁監督を父に持ち、「帰ってきた あぶない刑事」の監督に抜擢された原廣利。主人公の泉を「52ヘルツのクジラたち」の杉咲花、警察学校の同期の磯川俊一を『美しい彼』の萩原利久、県警捜査一課の梶山浩介を「福田村事件」の豊原功補、泉の上司で元公安の富樫俊幸を「私はいったい、何と闘っているのか」の安田顕が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「朽ちないサクラ」のストーリー

愛知県平井市在住の女子大生がストーカー被害を受けた末に神社の長男に殺害される事件が発生。地元新聞は、警察が女子大生からの被害届の受理を先延ばしにし、その間に慰安旅行に行っていたことをスクープする。県警広報広聴課の森口泉は、親友の新聞記者・津村千佳が約束を破って記事にしたと疑い、千佳は身の潔白を証明しようとしていたところ、1週間後に変死体となり発見された。泉は自分が疑わなければ千佳は殺されずに済んだと自責と後悔の念に突き動かされ、本来は捜査する立場にないものの、自らの手で親友を殺した犯人を捕まえようと事件の謎を追う。

「朽ちないサクラ」の映像

「朽ちないサクラ」の写真

「朽ちないサクラ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「朽ちないサクラ」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年6月21日
上映時間 119分
製作会社 映画「朽ちないサクラ」製作委員会(カルチュア・エンタテインメント=U-NEXT=TCエンタテインメント=徳間書店=ホリプロ=ムービック=nullus)(製作幹事:カルチュア・エンタテインメント/制作プロダクション:ホリプロ)
配給 カルチュア・パブリッシャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://culture-pub.jp/kuchinaisakura_movie
コピーライト (C)2024 映画「朽ちないサクラ」製作委員会

今日は映画何の日?

注目記事