ハリー・フランクリン

ハリー・フランクリンの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 黒い牡牛

    制作年: 1956
    メキシコ農村の一少年がひたむきに育て上げつつも闘牛場へ連れ去られた子牛を、純真な愛の力で取り戻すまでを描いた心温まる物語。製作はモーリスとフランクのキング兄弟。ロバート・リッチ名義で執筆したダルトン・トランボの原案脚本をハイリ・フランクリンとメリル・G・ホワイトが共同で改稿し、「女性よ永遠に」のアーヴィング・ラパーが監督する。撮影は「赤い靴」の名手ジャック・カーディフ、音楽は「誇りと冒涜」のヴィクター・ヤング。出演者は、英国映画「分れた心」に出演し注目を浴びたマイケル・レイ少年を中心に、闘牛士のフェルミン・リヴェラ、ジョイ・ランシングを除いてはメキシコ俳優で固めている。
    80
  • えんじと富

    制作年: 1920
    リヴ・ストーリース・マガジーン誌上に掲載されたケイレイ・ウォンダーリー氏の原作を、ハル・ホウドレイ氏が脚色し、ハリー・フランクリン氏が監督して製作した社界劇で、メエリー・マックラレン嬢とワーレス・マックドナルド氏の共演である其他「百万ドルの秘密」等出演のマーゲリット・スノウ嬢がドドに扮して居る。
  • 牧場の小公女

    制作年: 1920
    最近ラスカで認められたエディス・ロバーツ嬢の主演に成った人情劇で、ターキントン・ベイカー氏の原作を「臙脂と富」と同じくハル・ホードリー氏が脚色し、ハリー・フランクリン氏が監督して完成したもの。嬢の対手はレオナード・クラハム氏其他第10号で紹介したキャスリーン・カーカム嬢や、ユ社映画で御馴染のスタンホープ・ホイートクロフト氏、レオタ・ロレイン嬢等が出演して居る。

今日は映画何の日?

注目記事